見出し

.c-title1

寸分の狂いもなく仕上げる技術

.c-title2

保護者向けのオープンキャンパス

.c-title3

01

全国最高レベル合格実績

.c-title4

● AMコース・・・10:00~11:30(受付9:30~)

ページ1

保護者向けのオープンキャンパス

「自動車やバイクには興味はあるけど、整備の仕事や整備士になるためにどんな勉強が必要なのかよくわからない」 「整備士になりたいと思っているけど、自分にもできるか不安」 などの疑問や心配を解消できます。 複数の体験メニューをご用意しているので、ご希望の体験メニューを選んでください。

アパート見学

「学校周辺で、安価で良質なアパートがたくさんあります。GIAでは提携不動産会社を介して優良な物件を紹介しています。 たくさんの物件の中からご希望に添えるアパートを探すことができます。 オープンキャンパス時にご希望があれば学生寮・アパートの見学も可能です。 オープンキャンパスお申込み、または参加時にお声掛けください。

ページ2

志未来塾

未来塾とは、NSGカレッジリーグの各専門学校から、未来への大きな志を持ち、周囲との交流を希望する学生を募り、年間で固定メンバーとした勉強会の場です。自己の未来・新潟の未来・日本の未来・世界の未来を見据え、これからどのように行動していくべきかを、講演+講師との交流のなかから学びます。

ページ3

整備士+車体整備士は有利。

整備士と車体整備士は作業の違いから同じ場所で行うことはありませんが作業の流れから整備工場に隣接していることが多く、自動車ディーラーでも販売部門、整備部門、車体整備(板金塗装)部門を設置する企業が多くなってきています。 エンジンやブレーキの脱着など分野の違う2つの作業を担当できる整備士+車体整備士のダブルライセンスはとても有利です。

ページ4

01

全国最高レベル合格実績

過去10年合格率 97% 203名/209名(全国過去3年平均合格率90.4%) 働きながら資格を取得するより短期間で高い合格率です。

ページ5

09

在校生コメント

自分が選んだ道だから。

車のことだけをとことん勉強したかったので、実習の量や質の高さに重点を置いて学校を選びました。入学して感じたのは先生がとても近くに居てくれたことです。共通の話題で盛り上がったり、時には個人的な話をしたり、先生と生徒の距離が近いのは魅力だと思います。資格の勉強や毎日の授業は大変に感じることもありますが、好きだったから頑張れたしやりがいもありました!また、車の生産工場や東京オートサロンの見学といったGIAならではのイベントも楽しい思い出です。自分で決めた進路なんだからやるしかない!という思いで過ごした3年間の学校生活に悔いはないです。

海津 唯 新発田農業高校出身 > 車体整備科卒業 > 新潟トヨタ株式会社勤務

ページ7

01

交通費補助制度 予約制

無料送迎バスを利用できず、新潟県外・佐渡市からオープンキャンパスに参加する方への補助として交通費の片道分をGIAが負担する制度です。(新潟県外からは上限10,000円、佐渡からは上限5,000円です) ※事前予約が必要です。ご不明な点はお問い合わせください。

ページ8

保護者向けのオープンキャンパス

「専門学校と大学の違い」、「専門学校の選び方」、「自動車業界について」、「最新奨学金情報」、「入試方法や学費について」など、保護者向けのメニューとなります。 保護者のみの参加も可能です。お気軽にご参加ください。

ページ9

学校理念

国際自動車大学校は創造と先進を取り入れ、高度な専門教育を実践することにより自動車業界で活躍する人財育成を教育目標として掲げています。

ページ10

本校の取組 1

学生への経済支援制度など経済助力策として公的財源による奨学制度の斡旋や企業奨学制度の創設による学費支援制度の構築

ページ11

本校の取組 1

留学生整備士を受入し整備士教育に取り組み整備業界に2級整備士有資格者として輩出する。

今後の自動車は石油から電気へエネルギーの転換や自動運転技術など大きく革新していくことでしょう。学校教育も技術革新に追随するよう対応してまいります。さらに整備士不足は自動車ユーザーの交通移動が不便になるだけでなく、物流の遅延や停滞による生活基盤への影響も予見されます。国民の安全で快適な生活基盤を支える自動車業界へ優秀な人材を輩出し社会貢献できるよう専門職業教育に取り組みます。

ページ12

アクセスMAP 所在地

新潟駅南口にほど近く、暮らしやすく充実したキャンパスライフが送れます。

オープンキャンパスお申込み・資料請求