• ホーム
  • スーパーFJレース2戦目! 富士チャンピオンレースシリーズ参戦

スーパーFJレース2戦目! 富士チャンピオンレースシリーズ参戦

モータースポーツ科

2018.10.09

モータースポーツ科フォーミュラーレースはこれで2戦目。

今回はF1も開催された静岡県富士スピードウェイでのレースに参加しました!

 

日程:10月5,6日

場所:静岡県富士スピードウェイ

レース:JAF地方選手権スーパーFJ富士シリーズ第3戦

参加台数:9台

エントリー名:No.38 新潟国際自動車大学校ワコーズEDKKS

ドライバー:モータースポーツ2級整備士科2年 安藤 与力 

 

10月5日(金)練習走行

今回のレースは土曜日に予選、決勝が行われる日程。そのため練習走行はこの金曜日しかありません。ドライバーの安藤君はこの富士が初めてのコースでしたが練習時間を目一杯使い走行していきました。

 

 

10月6日(土)

【予選】

予選は雨がパラパラ降っており、レインタイヤ車両とスリックタイヤ車両と異なるタイヤが入り乱れながらの予選となりました。GIAはレインタイヤを装着し走り始めはレインタイヤの方が速く走っていましたが、少しづつコース上のラインが乾いていき、最終的にはスリックタイヤを装着した車両が上位に進出していきました。予選結果は、6位/9位となりました。

 

【決勝】

12周で行われる決勝レース。心配された雨も止みスリックタイヤを装着してコースイン。スタートをうまく決めてポジションキープで1周目を終えました。レース序盤、前車に離されないよう必死についていきポジションキープしていましたが、終盤に少しづつ離れていきチェッカー。無事にゴール 完走となりました。決勝結果 6位/9台。

 

 

 

今回は少ない練習時間の中でもしっかり走行し、レース後のポジションも前回のレースよりも上位でゴールする事ができました。

次回は11月上旬 ツインリンクもてぎチャンピオンシップレース第5戦に参戦予定です。

レース結果をお楽しみに!