• ホーム
  • 2018 カートレース 第2戦!

2018 カートレース 第2戦!

モータースポーツ科

2018.06.13

前回のカートレース開幕戦から1ヶ月が経ち、6月10日(日)にGIAホームコース スピードパーク新潟で第2戦が行われましたので結果を報告します。

 

2018ライディングスポーツカップ2&4SPNシリーズRd.2

日時:6月10日(日)

場所:新潟県胎内市 スピードパーク新潟

クラス:YAMAHA SS クラス

GIA参加台数:2年生8台 1年生1台

 

フリー走行~予選タイムトライアル

この日は天気が悪くなる予報でもありましたが、雨が降る事はなく曇り空の中で最初の走行が始まりました。10分間のフリー走行で途中ピットインを行い、タイヤのエア圧、キャブレターの調整など最終調整を行いました。

タイムトライアルでは、GIA上位はトップから0.16秒遅れの3位、4位となりました。

 

 

 

予選レース

8周で行われる予選レース。セカンドローの3、4位グリッドからスタートした学生は前の2台についていきそのままの順位でゴール。

 

決勝レース

12周で行われた決勝レース。予選レースと同じ3,4位グリッドからスタート。1コーナーで2位へ浮上し、トップの選手を追います。しかし徐々に離され、逆に3位の選手に抜かれ3番手へ後退。そのままレースは続き、終盤トップと2位の選手の差が縮まり各コーナーで競り始めます。そして最終ラップに1位と2位の選手が接触しコースを外れ、そのまま3番手以下を走行していた学生がポジションアップしゴール。最終順位は優勝~8位まで学生が占めることになりました。

 

 

 

表彰式

今回初めて表彰台をGIA学生が占めることになり、レース結果も1位~8位まで独占できましたが、内容的には差をつけられたと感じたため、次は速さでも前に行けるように頑張っていきます!

 

次戦、第3戦は7月22日(日)になります。

夏の暑い中でのレースとなりますが、暑さに負けず優勝目指して頑張ります!