TOPICSトピックス

卒業生職場訪問 トヨタカローラ新潟

お知らせ

GIAを卒業し、活躍しているOBの職場訪問に行って来ました。

卒業生/太田 賢作  さん

質問(以下Q):勤務先企業はどちらですか?

回答(以下A):トヨタカローラ新潟株式会社です

Q:勤務先ではどのような職種を担当されていますか?

A:サービスエンジニアをしています。

Q:卒業年はいつですか?

A:2017年に卒業し、勤務年数は3年になります。

Q:卒業学科を教えてください。

A:自動車整備科を卒業しました。

Q:出身高校はどちらですか?

A:新潟青陵高校です。

Q:進学先としてGIAを選んだ理由をお聞かせください。

A:実習時間が多く、実習車や教材が充実しているところです

ディーラーを初めとする自動車業界への就職率の高さも進学の決め手となりました

Q:GIAで学んで良かったこと、成長したと感じるところなど、お聞かせください。

A:車、バイクを中心に趣味の合う友達と出会えたことです。卒業後、3年経った今でも交流が続いている大切な友人関係です

Q:GIAで学んだことで、現在、活かされていることをお聞かせください。

A:在学中に学んだ知識のベースがあってこそ、現在、整備士として日々新たに学ぶことができると思っています。

Q:GIAの後輩やこれから進路を考えている方に一言お願いします。

A:自動車業界で働くことには様々な不安があると思いますが

不具合のある車が直った時やお客様の満足した姿を見た時、とてもやりがいを感じる仕事です。

 

太田さん、取材の際、貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

これからも益々のご活躍を期待しております。

 

取材年月日:2020年2月14日