TOPICSトピックス

卒業生の職場訪問@新潟スバル自動車

お知らせ

こんにちは。今回はGIAを卒業し活躍している、OBの職場訪問に行って来ました😊

卒業生/遠藤 健次郎  さん

質問(以下Q):勤務先企業はどちらですか?

回答(以下A):新潟スバル自動車株式会社です。

Q:勤務先ではどのような職種を担当されていますか?

A:サービスメカニックをしています。

Q:卒業年はいつですか?

A:2015年の3月に卒業しました。入社して5年目です。

Q:卒業学科を教えてください。

A:1級自動車整備科を卒業しました。

Q:出身高校はどちらですか?

A:新発田商業高校です。

Q:進学先としてGIAを選んだ理由をお聞かせください。

A:オープンキャンパスに参加した時に先輩方が分かりやすく教えてくれたため、とても印象が良かったです。高校当時、車のことは全く詳しくありませんでしたが、「それでも大丈夫だよ!」と教えて頂きGIAを選びました。

Q:GIAで学んで良かったこと、成長できたことなど、お聞かせください。

A:車の知識がついたことはもちろんですが、積極的にオープンキャンパスの準備を先生方と一緒にさせて頂き、人とのコミュニケーション力を上げることができました。

Q:GIAで学んだことで、現在仕事で活かされていることをお聞かせください。

A:“電子制御”を1級整備士の過程で学び、現在とても役に立っています。基本的な知識も現場では知らないといけないことばかりなので、しっかりと学べてよかったです。

Q:GIAの後輩やこれから進路を考えている方に一言お願いします。

A:まずは国家資格の取得を頑張ってください。国家資格の勉強内容は仕事にも直結しています。

あとはたくさん遊んで学生生活を楽しんでください。

 

遠藤さん、取材の際、貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

これからも益々のご活躍を期待しております!学校にもぜひ遊びに来てくださいね。