TOPICSトピックス

内定者インタビュー!!内定おめでとうございます☆

お知らせ

今年度卒業予定の内定が決まっている学生さんにインタビューをさせて頂きました!(^^)

GIAに興味がある学生さんや今後の進路を迷っている学生さんの参考になればうれしいです♪

ぜひ読んでみて下さい!!

 

お名前/学科

佐住 優斗さん MS2級(3年生)

                                                     

出身校

栃木県 那須清峰高校

 

GIAを選んだ理由

もともとモノ作りや手を動かすことが好きで、高校生の頃に車も好きになり車関係の仕事に就きたいと思った。

埼玉や千葉の学校とも比較検討していた。ただどの学校もモータースポーツ科はあるけれど「整備」がメインで、

「ドライバー」としての技術も一緒に学べるのがGIAだったのでココしかない!!と思った。

 

新潟へ引っ越してきて感じたこと

食べ物がおいしく、とても住みやすい。

学校が新潟駅から徒歩圏内で近所に飲食店も多く、アルバイトもたくさんある。

天気悪い日が多いな・・とも思った笑

 

内定先

株式会社オートテクニックジャパン(開発関係)

 

内定先企業に決めた理由/入社してやってみたいこと

地元栃木で働きたいと思い企業研究を行った。

入社してからたくさんの経験を積みたいが、まずは走行テスト等で自分のスキルを高めたい。

車の耐久性のチェックやでこぼこ道を走って車両に不具合がないか、期待通りの性能か。

安全性を確かめていきたい。

 

GIAで楽しかった授業や思い出

特に思い出に残っているのは、スピードパーク新潟(サーキット)でのレーシングカートの走行練習。

ツインリンクもてぎ&富士スピードウェイで、Super-FJのピット作業を行ったこともとても貴重な経験になった。

ドライバーも整備も学生だけでチームを組んで行った。

 

GIAで学べてよかったこと/成長できたこと

レースに熱心に打ち込むことができた。初めて同じ目標を持つライバルができていい刺激になった。

 

同じ分野を目指す高校生に一言

目標もってそれを叶えるためには何がベストなのか考えて道を決めてほしいと思う!(^^)!

 

佐住さん、お忙しい中でインタビューにご協力頂きましてありがとうございました。

残りの学生生活楽しんで下さいね

 

入学相談室 スタッフ