TOPICSトピックス

在校生インタビュー🎤

お知らせ

こんにちは。
GIA在校生にインタビュー🎤

今年入学した学生たちに
どうしてGIAを選んだのか・・・
実際の学校生活はどうなのか・・・
を聞いてみました👆

今回紹介するのは・・・
モータースポーツ科  秋好 涼亮(あきよし りょうすけ)さん!

お名前/学科
秋好 涼亮(あきよし りょうすけ)/モータースポーツ科 1年

出身地
大分県

出身高校
大分県立 大分工業高等学校

 

質問(以下Q):GIAを選んだ理由は?
回答(以下A):
1人1台カートを乗り回せるという環境に魅力を感じました。
小さい頃から車が好きで、特にレーシングカートに興味があり、この学校を知りました。
オープンキャンパスに参加した時に、先生たちが優しそうで、ここなら楽しく学べそうだと思いました。
僕にとってはただ学ぶだけではなくて、「楽しく学べるか」がとても重要でした。
GIAならそれができると思えたし、実際に今楽しく学べているので、あの時の自分の判断は間違っていなかったです。


Q:AO入試エントリーをしましたか?
A:しました。
進路を早く決めたいと思っていたので。
高校のイベントなどもたくさんあって、3年生という最後の高校生活をしっかりと楽しみたかったので受けました。
自動車の運転免許もとりたかったし。

 

Q:AO入試を受けた感想は?
A:1対1で楽しく会話をしていたらあっという間に終わってしまいました。
面接ではなくて面談という感じなので、リラックスして自分の思いを伝えることができました。

 

Q:実際に入学してみてどうですか?
A:友達はたくさんできました。
同じ趣味の人が集まって楽しく会話ができているので、とても充実してます。


 

Q:困っていることなどはないですか?
A:(初めて1人暮らしを始めたので)食事には苦労しています。
料理ができないから(笑)
外食とかに頼ってしまうことも多いですね。

 

Q:将来の夢は何ですか?
A:この学校で学んでいるからには、レーシング業界でやっていきたい
レーシングドライバーだったり、メカニックなど、レースの世界に携わりたいですね。

 

 

Q:GIAへの進学を検討している高校に向けて一言
A:まずはオープンキャンパスに来てみないと何もわからないです。
先生たちともいろんな話をして。
最終的には、自分が「楽しく学べる」学校に決めることが大事だと思います。

 

 

※撮影時のみマスク非着用です。
本学では、新型コロナウイルス対策として、職員及び学生はマスクを着用しての授業を実施しております。

 

▼モータースポーツ科について詳しくはコチラをご覧ください▼


 

▼学校見学がしてみたい!先生と話をしてみたい!・・・という方はコチラ▼
👉
オープンキャンパス
▼詳しくはコチラをご覧ください▼

 

 

▼県外・遠方で学校までいけない・・という方はコチラ▼
👉
WEB個別相談会
オンラインアプリ「ZOOM」を使ってオンラインで個別相談会に参加できます!!
自分のペースでじっくり質問をするならぜひ個別相談♪
▼詳しくはコチラをご覧ください▼

 

 

▼GIAのことまだ全然わかんない。オープンキャンパスに行くのはまだ・・・という方はまずコチラ▼
👉OnLineオープンキャンパス
GIAの『OnLineオープンキャンパス』でクルマの仕事の魅力をプチ体験できます!!
ココでしか学べない内容盛りだくさん♪
☆参加者にはAO入試エントリー資格が付与されます☆
▼詳しくはコチラをご覧ください▼

 

 

連絡先=============

新潟国際自動車大学校 入学相談室
電話:025-241-5371(平日10時~17)
e-mail:gia@nsg.gr.jp

=================

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く