TOPICSトピックス

【1級自動車整備科】企業インターンシップ インタビュー🎤-PART6

お知らせ

1級自動車整備科の学生たちが、企業インターンシップ実習にいってきました!
そんな実習の様子を撮影📸 & 実習終わりの皆さんにインタビュー🎤

実際に整備の現場に立ってみて、学生の皆さんがどう感じたか。。。?
いろいろと聞いてみました👆

 

今回紹介するのは・・・  板垣 拓人さん です!

お名前/学科
板垣 拓人 /1級自動車整備科 4年

 

インターンシップ先企業
新潟スバル自動車株式会社 新発田店

 

質問(以下Q):主な実習内容は?
回答(以下A):
12カ月点検
24カ月点検

Q:参加して学んだことは?
A:実際にお客様の車を見て、触ることで、意外と多くの交換部品があることを知りました。
潮風や融雪剤により錆びた部品の交換をすることの難しさを学びました。

 

Q:参加してわかった現場の楽しみは?
A:決められた時間の中でたくさんやるべき作業があるとき、先に何をやるべきか、どうしたら速く・正確に作業できるかを社員の方に教えていただきました。
作業をすることが楽しかったです。

 

Q:参加してわかった現場の苦労は?
A:毎日同じ作業をしたり、一日中整備をしている方の疲れている顔や筋肉痛になっている姿を見たとき、辛い仕事だと感じました。


Q:GIAの勉強で、実際現場で役立ったことはありましたか?
A:細かいセンサーやアクチュエータなど、社員の方に質問をされたて、少し考えつつではありますが答えられたときは、GIAでの勉強が役に立ったと実感しました。

 

Q:将来の目標はなんですか?
A:全日本ラリーやNBRチャレンジにメカニックとして参加できるチャンスがあるので、「NBRチャレンジ参加」が目標です。

Q:後輩に一言
A:1級自動車整備科は、勉強や故障診断など難しいことも多いです。
でも、先生や同級生が教えてくれるので、しっかりと理解でき、とてもやりがいがあります!

 

板垣さん!インターンシップ実習お疲れ様でした!
そして、インタビューに答えてくれてありがとうございます!

 

 

▼1級自動車整備科について詳しくはコチラをご覧ください▼

 

 

学校見学がしてみたい!先生と話をしてみたい!・・・という方はコチラ
👉
オープンキャンパス
▼詳しくはコチラをご覧ください▼

 

 

県外・遠方で学校までいけない・・という方はコチラ
👉
WEB個別相談会
オンラインアプリ「ZOOM」を使ってオンラインで個別相談会に参加できます!!
自分のペースでじっくり質問をするならぜひ個別相談♪
▼詳しくはコチラをご覧ください▼

 

 

GIAのことまだ全然わかんない。オープンキャンパスに行くのはまだ・・・という方はまずコチラ
👉OnLineオープンキャンパス
GIAの『OnLineオープンキャンパス』でクルマの仕事の魅力をプチ体験できます!!
ココでしか学べない内容盛りだくさん♪
☆参加者にはAO入試エントリー資格が付与されます☆
▼詳しくはコチラをご覧ください▼

 

 

連絡先=============

新潟国際自動車大学校 入学相談室
電話:025-241-5371(平日10時~17)
e-mail:gia@nsg.gr.jp

=================