TOPICSトピックス

【ご報告】新型コロナウイルス感染者の発生について(2021年9月2日)

お知らせ

新型コロナウイルスへ感染が判明しましたので、以下のとおりお知らせいたします。
本人やそのご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮くださいますようお願いします。
当該学生の一日も早い回復を願っています。

 

1. 感染が判明した学生
20代 男子学生

 

2. 症状
 830日に発熱症状があり、受診した医療機関にてPCR検査を受検した果、同日に陽性が判明しました。
現在、保健所指示にて自宅療養・健康観察中です。

 

3. 本校の対応について
本校学生と教職員は夏休み明けの登校前に抗原検査又はPCR検査にて陰性を確認し、現在はオンラインへ切り替えて授業を行っております。
濃厚接触外ですが、まん延防止策として関連性が疑われる一部在校生と教職員のPCR検査を予定しております。
今後も校内感染防止策を継続して行い学校全体で感染防止に取り組んで参ります。

 

4. 在校生・教職員へ
1)体調不良かな?っと感じたら・・・周りに相談してください。
2)仲良しでも手が触れる距離以上に(約1メートル)離れてください。
3)マスク着用しましょう。
4)自動車室内は外気循環しましょう。
5)流水で手洗いしましょう。
6)不要不急の外出は自粛協力をお願いします。

 

5.ワクチン職域接種について
学校でのワクチン接種で守っていただきたいこと
①十分な睡眠をとる
②空腹で接種しない
③接種前に水分補給する
時間には余裕を持って行動するようにしましょう。

 

 

本件に関する問い合わせ
新潟国際自動車大学校
Email: gia@nsg.gr.jp