TOPICSトピックス

社会人からGIAへ💡モータースポーツ業界へキャリアアップ❕❕

お知らせ

 

GIAの在校生の中には『社会人』を経験してから入学する方もいます‼👦🏻
今回は【モータースポーツ業界へのキャリアアップ】を目指し、お仕事を辞めてGIAへ入学した学生にお話を聞いてきました!✨

 

お名前/学科

渡邉 晴規(わたなべ はるき)さん / モータースポーツ科1年🚗

 

Q:どうして企業勤めから学校へ?

自分のクルマを購入してからモータースポーツにも興味を持つようになり、サーキット動画などをよく見ていました。

社会人として働く中で、転職へ気持ちが動いている時、興味があるモータースポーツに携わりたいと考えました。

いろいろと調べた結果、まずは知識を付けるために専門学校へ進学することにしました。

 

Q:どうしてGIAを選んだのですか?

モータースポーツに軸を置いて学校探しをしていたところ、たまたまGIAのHPをみて『社会人入学』が可能であることや社会人のキャリア形成を給付金という形で応援してくれる「専門実践教育訓練給付金制度」を利用できることがわかり気持ちが動きました。

【モータースポーツ科】を詳しく見てみると、1人1台カートを与えられ、1年次からサーキットで走れることに強い魅力を感じ、入学を決めました。

 

Q:社会人から学生に戻ってみてどうですか?

社会人経験があるからこそ、好きなものを深く学べるありがたみを感じられています。

難しい実習などもありますが、とてもやりがいがあります。

「専門実践教育訓練給付金制度」を利用すれば、離職しても給付を受けながらスキルアップできるのでありがたいです。

現在は一人暮らしをしていますが、アルバイトをしなくても生活できていており、学びに集中できています。

 

Q今後のキャリアイメージ✌🏽

【モータースポーツ】に関連する仕事に就きたいと思っています。

ドライバー、メカニックなど職種を絞らず、授業を通して感じた適性や自分の興味を大事にして決めたいと思います。

GIAでの目標は「レース活動」に挑戦することです‼

 

Q社会人で学びなおすことを検討している人たちにひとことお願いします!

「専門実践教育訓練給付金制度」など学費負担が軽くなる制度もあるので、思い切ってみるのも手だと思います‼

 

渡邉さんインタビューにお答えいただきありがとうございました😄

 

 

👇社会人必見‼キャリアアップを支える制度はコチラ👇

 

▼1年目からコースにでる!“実践的”なチカラを学ぶ▼
👉モータースポーツ科


 

▼「見て」「触って」「感じて」「決める」!▼
👉
オープンキャンパス
エンジン・クルマを体感!
最新設備を体感!
先生・先輩と楽しく交流!
まずはオープンキャンパスに参加しよう♪

 

▼「いつでも」「どこでも」動画を選んで見るだけ!▼
👉OnLineオープンキャンパス
動画視聴型のオープンキャンパスだから事前の申込は不要です!
気になる動画だけを選んで見れる!
クルマの仕事の魅力をプチ体験できる!!

 

連絡先=============

新潟国際自動車大学校 入学相談室
電話:0120-593-173(平日10時~17)
e-mail:gia@nsg.gr.jp

=================