TOPICSトピックス

【卒業生Interview】未来のワクワクする車の開発に携わりたいから。

お知らせ

GIA卒業生がクルマ業界のいろんな方面で活躍中!

今回紹介するのは・・・・

 髙橋 晃希さん 

群馬県立前橋西高校 出身

モータースポーツ2級整備士科 20203月卒業

現在は『株式会社日産オートモーティブテクノロジー 車両実験部(開発部門)』に勤めています🚗

 

 

髙橋さんにいろいろお話しを聞いてきました!!!
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

大変な中にある「ワクワク」と「やりがい」!

私は『株式会社 日産オートモーティブテクノロジー』で日産車の開発をしています。

所属は車両実験部で、主に操縦安定性と乗心地性能に関する実験を、日産自動車栃木工場にあるテストコースで行っています。

仕事では、トライ&エラーを繰り返したり、改善策を考えなければならなかったりと、大変なこともたくさんあります。

しかし、担当した車が世の中に出ると考えた時はワクワクしてとてもやりがいのある仕事です!

 

 

GIAなら運転も整備もわかる!それが今に活きている!

昔から車が好きだったので、進学を考えたときGIAのモータースポーツ科が気になりました。

モータースポーツ科のカリキュラムでは、レーシングカートやツーリングカー、フォーミュラカーでのサーキット実習があり、運転技術の基礎を学ぶことができるので、GIAへの進学を決めました。

授業では、モータースポーツを学ぶとともに整備士資格も取得出来るため、就職の選択肢が広がります。

就職は当然悩みました。先生に相談したら様々な職種を紹介していただき、昔から気になっていたテストドライバーの職種もある『株式会社 日産オートモーティブテクノロジー』を志望したのがきっかけです。

現在の職務では、整備技術と運転技術両方が求められるため、GIAで学んだ経験が活かされています

 

 

自分にあった仕事が見つかる!

整備が好き、運転が好き、デザインが好き、見るのが好き、モノづくりが好き、など車に興味がある人はぜひ一歩を踏み出してください。

自動車業界にも様々な職種がある為、必ずその人に合った職業が見つかるはずです。まずは自分が将来なりたいビジョンを明確にすることが大切だと思います。

これからも未来のワクワクする車の開発にたくさん携わっていきます。皆さんも楽しみにしていてくださいね。

 

 

髙橋さん!

いろんなお話しを聞かせてくれてありがとうございます😄

「未来のクルマをつくる」大きな夢に向かって、これからも頑張ってください!!!

ステキなクルマを楽しみにしていますね😆😆😆👍

 

今回紹介した髙橋さんが勤めているのは・・・
株式会社日産オートモーティブテクノロジー
👆社名クリックで会社ページへ

 

 

▼高橋さんが学んだ学科は・・・コチラ▼

 

 

▼もっと学校・学科を詳しくわかるには・・・・▼

1日でGIAがワカル!クルマ・エンジンを体感できる!
初参加の方は、いろんな体験メニューができる【PMコース】がオススメです✨

OPEN CAMPUS

 

お気軽に【GIA公式LINE】でご相談ください。
▼画像クリックで「LINEお友達登録」

 

連絡先=============

新潟国際自動車大学校 入学相談室
電話:0120-593-173(平日10時~17)
e-mail:gia@nsg.gr.jp

=================