個別相談会/オープンキャンパス開催中!

まだ間に合う進路変更。自動車業界はもちろん、
様々な就職先を選択できるGIAの自動車整備資格を目指しませんか?
もちろん1、2年生のご参加もお待ちしております!

個別相談会/オープンキャンパスに参加する

オープンキャンパス開催予定

個別相談会

大転換期!自動車業界は今がチャンス!!GIAのオープンキャンパスでチャンスをつかもう!

人材不足からの労働環境の大幅改善。車の保有台数が増えている新潟県。続く整備士業界の年収上昇。特に求められる国家資格整備士。 人材不足からの労働環境の大幅改善。車の保有台数が増えている新潟県。続く整備士業界の年収上昇。特に求められる国家資格整備士。

これだけ広い
GIAの求人実績

GIA卒業生の整備力は、
どの業界からも求められます。

主な学科紹介

自動車整備士

企業と連携メーカーの最新技術がGIAで学べる!

GIAでは、卒業により実技試験は無条件免除。学科試験へ向けても、少人数クラスとマンツーマン指導により徹底的にレベルアップを図っています。2級整備士資格獲得ままでの2年間の実習時間は1,200時間以上と、工業系短大の約3倍!国内外のメーカーと連携し、学校で最新技術を最新車両で学ぶ環境が整っています。

学科の詳細はこちら

車体整備士

職人と連携国内外で活躍する第一線の職人から学べる!

ボディの損傷を修復する板金作業やボディカスタムのほとんどが手作業であるため、仕上がりに大きく作用する技術はまさに職人技です。車体整備士科では、国内外で活躍するぺインター職人や、メーカー公式ライセンスを持つ職人など、本物の技術を肌で感じならが習得することが可能です。

学科の詳細はこちら

モータースポーツ

プロと連携アルビレックスレーシングチームと提携!

モータースポーツ科、モータースポーツ2級整備士科では、1年生からコースに出て、レーシングプロチームより直接トライビングテクニックやマシンメンテナンスを学びます。在学中にチームドライバーとして契約出来るスカラシップ制度も!

学科の詳細はこちら

GIAのオープンキャンパス3つの特徴

1.学科ごとの体験授業

自動車整備士科はエンジンの仕組みが楽しくわかる、先生お手製の手作りピストンでの爆発大実験など初心者でも安心なプログラム!車体整備士科は車体科専用の実習場でペイントや磨きなど職人技を体験!モータースポーツ科はプロ仕様の本格シミューターを使ってのドライバー体験など初心者からプロまでが満足できる内容となっています。

2.学生スタッフ・先生との交流

先生と学生の信頼関係がGIA一番の自慢ポイント!学科ごとの先生と先輩の雰囲気を感じることが出来ます。体験実習も先輩たちと話しながら進められるので学校のことも授業のことも聞けちゃいます!

3.入試制度や奨学金など疑問も解決

入試や奨学金の説明会に加えて、終了後には個別の相談会を開催。入試や学費の不安や疑問は個別で相談できます!個別相談の時間で遠方からの入学者に向けた寮見学も実施しております。

オープンキャンパス当日の流れ

AMコース 11:00~ (体験実習はありません)

個別相談会(体験実習はありません)

PMコース 13:00~ (受付12:30〜)

学校説明・学科説明~体験実習~入試説明~個別相談会

保護者会同時開催

保護者の皆様には別プログラムにて、変革期の自動車業界の現状から資格・奨学金のご説明、校舎見学などご案内いたします。保護者様のみのご参加も可能です。

参加特典

参加者全員トミカプレゼント

オープンキャンパス終了までにGIA LINE@で1対1トークでメッセージを送って方全員にトミカ1台プレゼント!

宿泊費無料

遠方からなどオープンキャンパス参加にあたり宿泊が必要な方は宿泊施設(学生総合プラザSTEP)の利用が可能です。※保護者の方もご利用可能です。

送迎バス無料

新潟県内外全56ヵ所、山形県、福島県、富山県、長野県、から無料送迎バスが運行します!バス利用者にはランチもご用意します!オープンキャンパス参加時にお申込ください!

交通費補助最大1万円

無料送迎バスを利用できず、新潟県外・佐渡市からオープンキャンパスに参加される本人分の交通費補助として交通費の片道分(新潟県外は上限10,000円、佐渡市は上限5,000円)を負担いたします。

参加者の声

参加者アンケートより

・先生、先輩がとても優しく、とても楽しかったです ・とても丁寧に教えてもらって良かったです ・エンジンやクグについて話ができて良かったです ・レーシングマシンについて良く知ることが出来た ・カートは少し疲れたけど楽しかった ・短い時間だったが詳しく教えてもらって理解できてよかった ・また来たいと思える体験でした ・先生、先輩がとても優しく、とても楽しかったです ・とても丁寧に教えてもらって良かったです ・エンジンやクグについて話ができて良かったです ・レーシングマシンについて良く知ることが出来た ・カートは少し疲れたけど楽しかった ・短い時間だったが詳しく教えてもらって理解できてよかった ・また来たいと思える体験でした

数字で見るGIAの強み / 圧倒的な業界信頼力

全国TOPクラスの合格率1級自動車整備士

※自動車専門学校 全国平均44. 1% (2017年3月記述試験)

2級ガソリン自動車整備士

圧倒的な求人実績

求人は北海道から沖縄まで全国各地から集まります! ※2017年3月卒業生実績

業界最大級の奨学金

GIAで学ぶあなたを自動車企業が応援します!

卒業後は奨学金制度の企業へ有利に就職、

入学前から貸与で学費陣日の負担も軽減できます。

個別相談会/オープンキャンパスに参加する

所在地・アクセス