NEWSニュース

オープンスクール<学校説明会>7/15

お知らせ

7月15日(土)開催のオープンスクールの様子をお伝えしますネ。
天気はあいにくの雨模様でしたが、オープンスクールはいつも通りの明るい雰囲気[:おてんき:]の中始まりました。
今回は体験実習メニューの中の一つ
「エンジンコンピューターセッティング」の様子をお伝えします。
この体験メニューでは故障診断の技術を使ってエンジンが今どのような状態なのかを確認しました。

まずはエンジンのチェック[:見る:]です。
(エンジンがかからないように先生方によって細工がされていました[:びっくり:])
エンジンの点検方法を教わりながら、プラグなどに以上がないか分解して確認しました。
エンジン [:soon:] エンジン_2
次にオシロスコープと言う機械を使います。
オシロスコープを動作中のエンジンにつなぐとこんな波形[:ギザギザ:]が現れます。
この波形を読み取って今エンジンはどんな状態なのかを確認するのです![:見る:]

最初は波形の意味がわからず戸惑っていましたが、先生方からわかり易く波形の意味やエンジンの状態についてのレクチャーがあったので「ふぅ~ん!」[:猫2:]とか「へぇ~!」[:てれちゃう:]とか、いろいろ新しい発見があったようでした。
次回オープンスクールは7月22日(土)です!
新潟県内と県外合わせて30箇所から無料送迎バスツアーも行いますので興味にある方は是非参加してくださいね~!
詳細・申込みはGIAホームページからお願いします。
パソコンからはコチラ PC 携帯からはコチラ handy

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く