NEWSニュース

平成21年度 第1回オープンスクールレポート!

お知らせ

平成21年度 最初のオープンスクールが開催されました!
新潟県内、県外から多くの高校3年生が参加してくれました。
本日は、自動車整備科の体験実習の様子をレポートします!
今日の体験実習の内容は…
S14 シルビアのエアクリーナー&マフラー交換+パワーチェックです!
1級自動車整備科の先輩が一緒になって、お手伝いをしてくれました。
まずは、好きなエアクリーナーを選んで、先輩と一緒に取り付けます。

エアクリーナーの空気を吸い込む音がスゴイです
実際にアクセルを踏んでエンジンの回転を上げて見ます。

その後は、いよいよマフラー交換です。
GIAの先生・先輩と一緒に、ノーマルマフラーを車両からはずして、スポーツマフラーに交換します。




皆さん上手くできました。
実際にアクセルを踏んで、ノーマルマフラーとの音の違いを体感します。


最後は、シャシダイナモメーターにクルマを乗せて、パワーチェックを行い、
ノーマルマフラーとのパワーの違いをチェックしました!
番外編ですが、チューニングゼミで利用しているシルビアがあったので、
ちょっとエンジンをかけてみました。


さすが、競技用のマシンなのでエンジン音の迫力が違いました
次回オープンスクール(学校説明会)は5月16日(土)に開催します。
ぜひ、クルマに興味がある人はお友だちと一緒にご参加ください。
お待ちしています。
GIAホームページへGO!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く