NEWSニュース

韓国 仁荷工業専門大学と教育交流提携を行いました

お知らせ

平成21年9月16日(水)GIAと韓国にある仁荷工業専門大学と教育交流提携調印式をNSGカレッジリーグ 学生総合プラザSTEPにて執り行いました。


調印後の記念撮影
この教育交流提携により、両校の間で今後、学生や教職員の相互交流や、共同研究など具体的な教育提携が実現してまいります。


当日は多くの報道機関も取材に訪れ、GIAと仁荷工業専門大学の教育交流提携に注目をいただきました。


調印式の最後には、GIAの1級自動車整備科3・4年生と、仁荷工業専門大学のホテル経営科で新潟市内のホテルにインターンシップに来ている学生全員で調印式の記念撮影を行いました。


 学生全員での記念撮影



調印式後は、GIAにお越しいただき、具体的な教育内容の協定書に調印を行いました。


協定書の調印が済みました
 


その後は施設見学を行い、自動車デザイン科の学生が製作したスケールモデルや授業風景、1級自動車整備科と自動車整備科で活用する実習場、学生が製作したフォーミュラマシン、チューニングゼミで利用しているS14シルビア、モータースポーツ科のガレージ、車体整備実習場など、大変興味深く施設をご見学いただきました。
デザイン科のスケールモデルを見学
デザイン科の授業を見学
チューニングゼミのマシンを見学
学生が製作したフォーミュラーマシン
モータースポーツ科ガレージ
車体整備実習場を見学
この調印式をきっかけとして、様々な教育交流を進めてまいります。
報告はこのブログを通してお伝えして行きます。
GIA専門学校 新潟国際自動車大学校」HPへ
仁荷工業専門大学」HPへ

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く