NEWSニュース

5/30 オープンスクールの様子

お知らせ

 皆さんこんにちは。
本日のオープンスクールの様子をお伝えします。
本日も多くの高校3年生の皆さんにご参加いただきました。
コチラは、モータースポーツ科のレーシングカートエンジンセッティング講座です。

レーシングカートのエンジンの特徴の説明を聞いています。

普段、エンジンの中身を見ることって、ほぼないですよね。
皆さん興味津々でした。

コチラは、自動車板金体験、凹みを直そうです。

投稿者も見たことのない機械です。ただいま凹みを引き出しています。(正しいかな?)
コチラは、エンジンの基本を実験で体験しようです。

みんなで手をつないでいます。みんな仲良しです…じゃなくて、これも立派な実験です。
そのほかにも、ラジコンやスケールモデル製作などの体験メニューがありました。
オープンスクールの片隅では、GIAに昨日、東京都稲城市役所から供与を受けた電気自動車がおいてあります。(現在、走行可能な電気自動車が2台あります)
投稿者も運転してみましたが、なんかエンジン音が聞こえなくて少し不思議な感じです。

見かけは普通の軽ワゴン車です。

メーターはガソリンの残量ではなく、電池の残量が表示されます。

後ろの荷台はほぼ、バッテリーが占拠しています。
また、さらに片隅では、電気自動車のバッテリーを先生と在校生が一緒に交換してました。

ぜひ、皆さんも学校説明会に参加して、電気自動車を見てみてはいかがですか?
また、電気自動車については、『電気自動車研究・開発ブログ』でGIAでの研究内容・取り組みを紹介してまいります。
ぜひ、コチラもチェックしてみてください。(スミマセン、まだ投稿はないです)
次回オープンスクールは、6月13日(土)に開催します。
体験メニューはWebでチェックできます。
PCはコチラ
携帯はコチラ
ご参加お待ちしています!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く