OB&OGインタビュー

東城 慎 Shin Tojo

コーンズ・モータース株式会社東雲サービスセンター1

1級自動車整備科卒業  

私の仕事&プライベート

お客様へ至上の満足と走る歓びをお届けするために。

ロースロイスの車検、点検(12検)、故障診断などを中心に、その他一般整備なども行います。

高級車の代表格と言われるほどのロールスロイスのメンテナンスを担当できることが誇りです。デザイン、素材、性能・機能ともに最先端のアイデアと技術を導入している一流の車種。お選びになるお客様のこだわりも、求められるクオリティも高いので、その想いに応えられるよう日々経験を積んでいます。

休日は、お気に入りのカメラを持参して、スーパーGTなどのレース観戦をしたり、音楽フェスに行ったり。バスケやバレーボールなどスポーツで汗を流すこともあります。とにかく出歩くことが好きですね。

 

GIAを選んだキッカケと思い出

仲間や先生と育んだ確かな絆が今に通じています。

高校時代オープンキャンパスに参加して、在校生と先生との会話から「仲が良さそうだな」という印象を受けました。「学生と1対1で向き合って教えてくれる」と思って進学を決め、実際に入学したら想像通り!いえ、予想以上の安心感と頼もしさがありました。

普段の授業はもちろん、休み時間中の先生や友達との何気ない会話もすべてが良い思い出です。スポーツ大会は、みんなが意外と(!?)ヤル気を出すので、特に楽しかった。ここぞ!というときのGIAの団結力が、社会人になってからも自分を支えてくれているような気がします。

 

高校生や後輩へのアドバイス

クルマのこと、それ以外のこと幅広い知識と経験を!

GIAで学ぶ知識はもちろん、先生方の体験談や失敗談もしっかり聞いておくとためになります。あとは自動車分野以外の人ともたくさん話して、たくさん関わること。いろいろなことを体験して、心から楽しんでください。将来、仕事で活きること、社会人として活きてくることがたくさんあります。がんばってください!GIAの先輩として応援しています。

 

OB&OG紹介TOPはコチラ

オープンキャンパスお申込み・資料請求