OB&OGインタビュー

米山 陽太 Youta Yoneyama

株式会社ホンダ四輪販売新潟(ホンダカーズ新潟) 牡丹山店 サービス

1級自動車整備科卒業  

私の仕事&プライベート

丁寧&迅速なメンテナンスでお客様に安心をお届け。

一般整備や重整備をメインに、点検や車検など、幅広い作業を行っています。

クルマの状態は一台一台違うので、出来る限り丁寧に、かつ素早くチェックする必要があります。作業が長時間に及ぶことも多々ありますが、お客様からお預かりしているクルマを正常に戻すことができ、感謝の言葉を頂けた時は心地よい達成感に満たされます。

レベルの高い仕事でも信頼して任せてもらえるので、期待に応えるために日々技術を磨いています。その甲斐あってか、メーカーの技術コンクールに参加した際には全国大会まで行くことが出来ました。

プライベートでは、学生時代に始めた自転車をずっと続けています。社会人になり、念願のロードバイクも買えたので、県内外問わず色々な所に走りに行きたいですね。

 

 

 

GIAを選んだキッカケと思い出

確かなスキルと一生の思い出を手に入れることができた!

学校見学に訪れた際、実習車両などの設備がとても充実しているという印象を受けました。整備士経験豊富な先生が多かったため「ここならより実践的なスキルが身につくだろう」と感じ、進学を決意。新潟県内で働きたいと思っていたので、県内就職率の高さも魅力的でしたね。

在学中特に驚いたことが、学園祭や海外研修などのイベントの多さ!そのどれもが楽しく、イベントの数だけ一生の思い出が出来ました。

もちろん楽しいことばかりではなく、難しい実習の時など、壁にぶつかることもありました。そんな時に力になってくれたのが、一人一人しっかりとサポートしてくれる先生や、同じ目標を持つ気のいいクラスメイト達の存在です。皆がいたからこそ、充実した学校生活を送る事が出来たのだと思います。

 

高校生や後輩へのアドバイス

今しか出来ないことに全力で取り組んでください!

高校生のみなさんは、少しでもクルマに興味があれば、とにかく一度オープンキャンパスに参加してみてください。不安でも大丈夫!自分もはじめは工具に触れたことすらない初心者でした。

在校生のみなさんは、学生時代というチャンスをムダにせず、思いっきり遊んで、勉強して、挑戦してください!見事資格を取得し、一緒にこの業界で働ける日を楽しみにしています。

 

 

OB&OG紹介TOPはコチラ

オープンキャンパスお申込み・資料請求