保護者の皆様へ

自動車業界の今

続く整備士業界の年収上昇

その中で特に求められる国家資格整備士

企業から信頼されるGIAの合格実績

大学との違い。専門学校の優位性

高校と同じ担任制度

クラス担当ではなく、高校と同じ担任制度のため、技術や知識の習得度合を担任が常に把握し、適切なアドバイスとフォローにより合格、就職へと導きます。

講師全員が業界経験者

学科も実習も講師は全員業界経験者が担当します。加えてGIAでは、業界の最新情報や 動向に対応ずべく、企業からの講師派遣やGIA講師自体も大学院に通いMBAを取得するなど、 教育力の向上に努めています。

圧倒的な実習時間

専門学校 短期大学
学科時間 600時間以上 350時間以上
実習時間 1200時間以上 450時間以上

専門学校/1種養成施設と短期大学/2種養成施設の比較
国土交通省 自動車整備士養成施設の指定等の基準より

1時間あたりの学費で考えると
専門学校のほうが割安になります。
技術職のため、技術と知識の熟練度は
実習時間に比例します。

GIAと企業による企業奨学金制度

企業から信頼されるGIAだから出来る奨学金制度をご用意しております。

一人暮らし支援制度

初年度
年間12万円支援(返済不要)
定員:10名
県内県外問わず申請可能!

対象・申請資格

AOエントリーにて
本支援制度申請資格を得た者

保護者説明会

オープンキャンパス全日程にて保護者説明会を開催しております。
保護者のみの参加も可能です。
申込の際はお子様の情報を入力ください。

学生寮・アパート見学

GIAでは親元を離れてご進学をご検討されている皆様のために学生寮を完備しております。学生寮ではしっかりとした食生活を送ることができ、安全面においても寮管理者が常駐しておりますので安心できる環境の下で勉強に励んで頂けます。 また、居室には必要な家具・備品を完備しておりますので経済的です。 入学後は学校と寮の双方から皆様の生活全般をしっかりサポートさせて頂きますので安心して学校生活を送ることができます。

アパート見学

「学校周辺で、安価で良質なアパートがたくさんあります。GIAでは提携不動産会社を介して優良な物件を紹介しています。
たくさんの物件の中からご希望に添えるアパートを探すことができます。
オープンキャンパス時にご希望があれば学生寮・アパートの見学も可能です。
オープンキャンパスお申込み、または参加時にお声掛けください。

オープンキャンパスお申込み・資料請求