高校を卒業してからの進路選択は、学生本人と保護者にとってとても重要な事だと思います。
下のグラフをごらんください。将来を相談する相手は母親が男女高校生のトップになっています。
GIAでは教育内容、取得資格、就職実績、返還免除の独自奨学制度など、保護者を対象とした説明会をオープンキャンパス同日に開催しております。

将来の進路選択について

70%の男女高校生が保護者に相談していますが、保護者は困惑している傾向があります。

とくに保護者のみなさまが体験した入試制度は大きく変わっており「相談されてもわからない」との声を聞いておりますので最新の入試制度や企業奨学金、学費無償化についても、ご説明させていただきます。

今まで多かった質問をご紹介します。

GIA入学者80%以上の保護者が入学試験前に保護者会に参加しています。
入学前に来校する保護者の割合は10年で3倍に増えました。お子様だけでは解決できない 進路の疑問・悩み解決に役立つ内容です。個別相談も承ります。

保護者会って在校生向けですか?
入学前の保護者向け説明会です。
入試・就職・学費・奨学金など
高校学年 限定しておりませんのでどうぞご参加ください。
学費が不安です。奨学金ってどうなんですか?初めてだからわかりません
GIAだけの返還免除型奨学金があります。
全国90社あまりと提携していますので新潟県以外にも適用の
奨学制度情報をご案内しています。
詳しくはこちら
入学してから勉強についていけるでしょうか?
GIAは担任制です。教科だけでなく就職やマナーまでしっかりサポートします。
どこに就職していますか?ホンダ・トヨタ・日産って待遇や給料違うんですか?
それぞれ違う会社ですから給与も待遇も違いますが、大きく違う事はありません。
国土交通省の検査部門(独立行政法人)からの求人あります。

就職指導は就職担当が担任と二人三脚で地元・Uターンも任せてください。GIAは無料職業紹介所(ハローワーク同等)ですから実際の求人票で給与や待遇も説明しています。
卒業するまで総額どれくらいですか?
学科別で総額は変わりますので募集要項で説明しています。
小さい子を面倒みてくれる人いないので小さい弟妹連れて参加して良いですか?
どうぞいらしてください。保護者だけの参加も多いですよ

参加した保護者の声

推薦入試は知ってましたけど、指定校は初耳でした。
私たちの世代になかった
「AO入試」説明聞いて納得!
新潟県 普通高校Y・Mさん
3年生に進級する3月に参加
保護者会に参加して良かったです。地元の自動車屋さんが返還免除の奨学金制度やってるって全然知りませんでした。
同じ地元就職なら学費支援してもらえる会社が良いです。早めに子供と相談して申込しようと思います。
新潟県 普通高校 3年生
2年生 夏参加 N・Tさん 母親
進学雑誌の行った高校生アンケートから高校1年生で業種・職種 2年生は就職・進学分岐点(進学は学校別の検討)3年生は学校選択と入学受験 という流れが大半です。
進学は早めから準備をした方が安心です。
学年問わずに参加してください。
保護者説明会はオープンキャンパスと同時開催しています。
AM11:00-12:10
PM13:00-16:30
お申込みはコチラ ↓