2018年度生 募集学科

専門課程(新入学生) コース名 年制 入学定員
1級自動車整備科 4 25
車体整備科 3 20
自動車整備科 2 125
モータースポーツ科 レーシングドライバーコース
レーシングメカニックコース
2 10
モータースポーツ2級整備士科 レーシングドライバーコース
レーシングメカニックコース
3 15
カーデザイン科 カーデザイナーコース
モデラーコース
2 10
専攻課程 コース名 年制 入学定員
車体整備専攻科 1 5
EV・電気工事士専攻科 1 10
カーデザイン専攻科 2 5

AO制度(アドミッションポリシー)

GIAへの入学を希望し、夢や目標に向かって頑張れる人を評価する制度です。

GIA アドミッションポリシー

・クルマに携わる職業に就きたいと思う人  ・GIAと共に、自分の夢に挑戦する姿勢がある人

AO制度合格特典

  • 入学選考料2万円の免除!
  • 学費最大78万5千円免除のAO特待生に出願出来ます。
  • 特待選考の面接免除!
  • 早期の進路決定!

エントリー資格 / エントリー方法

GIAオープンキャンパスに参加し、本校のアドミッションポリシーを理解し将来の夢・志望動機が明確で学習意欲が高い者。
※オープンキャンパス初回参加においても、即日エントリー可能。( エントリー受付期間内にて)
※高等学校を既に卒業している方、及び高等学校卒業と同等の学力を有する方もエントリー可能。

エントリー受付期間 2017年6月1日(木)〜2018年1月20日(土)
エントリー方法 ホームページ、電話、オープンキャンパス当日受付
面談・選考日 2017年6月3日(土)〜2018年1月20日(土)のオープンキャンパス開催日

入学選考日程

試験回数 試験日 AO特待生 特待生 指定校 一般
(専願・併願)
2017年 第1回 10月7日(土)
第2回 10月28日(土)
第3回 11月18日(土)
第4回 12月23日(土・祝)
2018年 第5回 1月27日(土)
第6回 2月24日(土)
第7回 3月17日(土)
第8回 3月31日(土)

試験区分により上記表の●日程で試験を実施します。

出願から入学までの流れ

出願から入学までの流れ 出願から入学までの流れ

※クリックで拡大できます。

出願方法 郵送・・・区分別に必要な書類一式を専用封筒に入れて簡易書留にて郵送してください。
持参・・・本校に持参する場合は出願区分別に必要な書類一式を学校受付に提出してください。
AO特待生・指定校の出願は選考料2万円が免除になります。
願書受付 入学願書の受付は2017年9月15日(金)~2018年3月30日(金)の
月曜日~金曜日AM9:30~PM5:00です。なお、年末年始などの休校日は受付いたしません。
入学選考日 入学願書受付日より一番近い入試日程において選考を実施します。
選考日は受験票にて通知しますので、返信用切手と受験者の住所氏名を記載してください。
受験票の返信が間に合わない場合は、選考日時を電話にてご案内いたします。
合格発表 試験日より15日以内に本人宛に、郵送にて通知いたします。
なお、電話での合否結果についてのお問い合わせにはお応えいたしかねます。
併願について 併願受験者は進学先確定日より5日以内に本校へ申し出てください。

学費納入について

学費・納入について 学費・納入について

※クリックで拡大できます。

(1)1年次の入学金、入学手続時納入金は「銀行振込」にて、1年次後期の納入金は「預金口座振替」にて納入となります。
(2)入学手続時納入金(授業料・施設設備費・施設維持費)を納入後、入学を辞退した場合には、納入された入学手続時納入金を返却いたします。詳細につきましては本校事務局へご相談ください。なお、入学後につきましては、理由のいかんを問わず一旦納入された学費の返還はできませんのでご了承ください。

(3)入学後の教科書、教材、安全靴、実習着、工具、国内研修費、実習費、行事費、インターネット教育費、学生保険等の諸費用は毎年実費負担となります。また寄付金は一切ありません。
(4)2年次には海外自動車業界研修費用として、約220,000円の別途費用が必要です。

学費に含まれない諸費用・研修費について 

  • 2018年度 入学年度諸費用 予定額(年間)
    約340,000円~399,000円
  • ●学科により専門教材が違う為諸費用に差異があります。
    明細については学年、学科別にご案内いたします。

学費分割納入制度

学費を月毎に分割納入できるNSGカレッジリーグ独自の制度です。
日本学生支援機構の奨学金をお申込いただき学生本人の預金口座から自動引落による学費納入を行います。

分割納入のメリット
  • 入学前のお金の準備が
    少額で済みます。
  • 実質金利0%で分割納入
    することができます。
  • NSGカレッジリーグ独自の
    制度なので手続きも簡単です。

SR制度

NSGカレッジリーグの27校の在学生・卒業生・本人または家族・親戚・知人が本校への入学を希望する場合、以下の特典があります。
SR制度希望者は出願時に「SR推薦書」が必要です。詳しくは各学校へお問い合わせください。

奨学金制度

学ぶためのお金について、正しく理解しほしい!そして、お金を理由に学ぶ気持ちをあきらめないでほしい! NSGカレッジリーグは、学費の面からもあなたを全力で応援します!

専門実践教育訓練給付金制度
(平成30年4月再指定申請予定)

社会人3年目以上の皆さんチャンスです!
社会人のキャリアアップを国が支援する安心して進学できる新制度が誕生しました。

学生寮 アパート 紹介申込

NSGカレッジリーグは安全で、快適な学生寮を数多くご用意しています。
新潟市内を中心に、学校までのアクセスと生活の利便性を考慮して、学生寮(男子寮・女子寮)を設けています。 アパートタイプについては、管理人常駐、食事付きなど様々なタイプをご紹介しており、いずれも周辺の環境が良く、充実したキャンパスライフのお手伝いをいたします。

募集要項ダウンロード

願書は資料請求・お問合わせフォームよりご請求ください。

オープンキャンパスお申込み・資料請求