NEWSニュース

【授業】二輪実習の様子をご紹介🌟

こんにちは🌞田村です。

先日2年生が二輪実習を頑張っていましたのでその様子をお届けしますね😁


GIAではHonda CB750KAWASAKI ZEPHYR400を教材として持っていますが、

今回はKAWASAKIで実習を実施しました。


内容はバイク特有の機構を勉強しました。

その機構とは“キャブレター”です。

現在新車として販売されているバイクには使われなくなりましたが

キャブレターは気化器と呼ばれる燃料装置のことです。

中には小さい部品が組み込まれていてこれがとっても大変💦

なんと細くて小さいからこそ通路が詰まりやすいんです😢

そして、とてもデリケートで壊れやすい部品もあり気を遣う作業となります。

学生も丁寧に作業を進めます。頑張れ!


一方こちらのグループでは…

バイクのフロントフォークのオーバーホールを実施!

フロントフォークとは、簡単に言うとフロントタイヤを支えている2本の棒です。

棒と表現しましたがこの部分はサスペンション機構があり衝撃吸収と減衰作用を持った重要な部分となります。

実際に見て触れて学生たちも一生懸命整備のやり方を覚えます。

そしてやっぱり…

バイクはカッコいい!!

学生たちも今日はなんだかテンション高めでした(笑)

次回も頑張りましょう!

田村でした(^▽^)/


《PICK UP》


《連絡先》

新潟国際自動車大学校 入学相談室

📞0120-593-173(平日9:00-17:30)

ご質問等あれば

お電話またはLINEで気軽にご連絡ください!

友だち追加

※LINEは24時間受付中(返信は開校中のみ対応可)

先生が丁寧にサポートしてくれるので初めての方も安心🎵

 

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く