NEWSニュース

エコドライブ講習に参加してきました!②

お知らせ

前回に引き続き、エコドライブ講習の模様をお伝えします!
はたして燃費を向上させることは出来たのでしょうか?(エコドライブ講習に参加してきました!①も見てねっ)
全ての講習内容が終わると・・・


『エコドライブ講習 診断書』 と 『修了証』 がもらえます。
エコドライブ講習診断書にエコドライブによってどの位燃費を向上させることが出来たのか!?が書いてあります。
結果を学生に聞いてみると・・・
「残念ながら、エコドライブ時にかぎって、交通量が多かったり信号にたくさん引っかかってしまったりしてしました。」(言い訳じゃないっス)
みんなエコドライブ走行でがんばって、がんばって、がんばって運転しまくったんですが、ほとんどの学生が燃費を向上させることが出来ませんでした。
しかし学生達は、普段燃費を良くしようと思うような運転はしたことがなかったので、今回の講習をきっかけにエコドライブしていくそうですっ!(本当です)
エコに関心を持つ良いキッカケになったかなっ!?

ちなみに、今回のエコドライブ講習の模様を新聞記者さんや、テレビ局の方々が取材に多数訪れており・・・


何人かの学生はインタビューされていました。
夕方のテレビのニュース放送されたり、新聞に掲載されたそうです。
テレビに映った学生さん、テレビデビューおめでとう!!
エコドライブ講習に参加してきました!おまけ に つづく
GIA 専門学校 新潟国際自動車大学校へGO!
GIA 1級自動車整備科へGO!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く