NEWSニュース

ベンチエンジン作製5 ~3年生実習~

お知らせ

昨日に引き続き3年生の実習です。
今日の作業で,ちょっとは形になるかな???

今日も一日がんばるぞぉ~っ!
 
昨日作っていたフレーム(土台)は二つの枠をの写真のように2段に重ねて移動しやすいようにキャスターを取り付けます。右の写真は土台が完成した写真です!
 
次は土台にエンジンを載せるのですが,このままでは載せることが出来ないのでエンジンマウントの取り付け部の作製を行います。エンジンが載るように寸法を測りながらエンジンマウントと合体する部分を再び溶接します。

エンジンマウントと合体する部分の溶接が完了しました!
意外と良いペースで作業が進んでます!
 
エンジンマウントと合体する部分は出来たのですが,合体する部分はボルトで固定することになるのでドリルで穴を開けて・・・

エンジンを載せてみましたぁ!
ちょっとベンチエンジンっぽくなってきましたよっ!
なかなかスムーズに作業が進んでいて学生たちも本当に楽しそうです!
ここまで作業が進むと今後は,ラジエータやマフラー,リレーボックス,メータ,バッテリなどを取り付けていく作業になります。
しかし実際の自動車に取り付けるのではなく,フレームに載ったエンジンに取り付けていくことになるのでまだまだ機械工作っぽい作業は続きます。
とりあえずここまで作業が完了して良かったですねっ~!
明日からもがんばりましょう!
GIA 新潟国際自動車大学校へGO!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く