NEWSニュース

ベンチエンジン作製7 ~3年生実習~

お知らせ

22日金曜日(昨日)からまた3年生の実習が始まりました!
今回の実習は,約2週間連続した実習となるので,ひょっとしたら来週中とかにエンジンがかかる班も出てくるかも!?
先週の金曜日に引き続きベンチエンジン作成の模様をアップしたいと思います!
色々な作業が同時進行で進んでいますが今回はラジエータの取り付けをアップしようと思います。
当然この部品がなければオーバーヒートしてしまうので確実に取り付けたいところです。。。

右の学生が持っているのがラジエータです。
いつものように原物(エンジンが載ったフレームとラジエータを)合わせながら,フレームのどこに穴を開けようか相談しているところ????です。
 
(左)フレームにラジエータ下部のゴムマウントがハマる部分をマーキングして,ホルソーで穴を開けます。
(右)無事きれいに穴が開きました!
 
(左)次にラジエータを支える枠をフレームに溶接するのですが,まっすぐ直角に溶接できるように,位置決めをします。
(右)フレーム作りでたくさん溶接する機会があったので,溶接がだんだん上手くなってきましたよっ!

ラジエータを支える左右の枠を溶接しました。これでとりあえず,ラジエータがハマるはず?です!
 
(左)何とか?ラジエータがハマりました。
(右)ラジエータがハマりましたが,このままだとエンジン側にラジエータが倒れてしまうので,倒れないようにラジエータの上側も固定します。
 
(左)こんな感じでラジエータがエンジン側に倒れないように固定します。
(右)ラジエータ左右の枠と上側の枠をボルトで固定するので穴を開けます。

完成です!
なかなか上手く取り付けることが出来ました。
今後はメータの枠やリレーボックスなどの小物関係の取り付けとなります。
ちょっと完成が見えてきたかなぁ!?!?
GIA 新潟国際自動車大学校のHPへ!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く