NEWSニュース

今日から実習です!

お知らせ

 
今日から夏休み前の最後の実習がスタートしました!
 
楽しかった研修旅行も終わってしまい・・・現実に戻った学生達です。
3年生は今日から二つの班に分かれて実習を行います。
1班は「 オシロスコープ実習 」,2班は「 パワーウィンド・レギュレータ脱着&
ブレーキ脱着実習 」を行います。
今日は2班の 「パワーウィンド・レギュレータ脱着&ブレーキ脱着実習 」の
実習風景をアップします!
今日は実習1日目なので,まずは 「パワーウィンド・レギュレータの脱着練習 」
を行いました。

実習車はトヨタ 「 ヴィッツ 」です!

ビスやクリップで取り付けられているドアの内張りを外します。

「 外れましたよぉ~! 」

次はドアガラスを外します。割らないでねぇ~!
「 若干 知恵の輪 的ですけど外れましたよぉ~!! 」

ガラスが外れたら次はレギュレータを外します。

「 グリスまみれで手がヌルヌルだけど取れましたよぉ~!!! 」

レギュレータからモータを取り外します。

「 無事レギュレータとモータを分離させることに成功しました!!!! 」
ここから折り返しで今度は逆の手順で組み付け,組み付けミスが無いことを
確認後,パワーウィンドを作動させて正常に動くことを確認して作業終了です!
今回行っている作業は2級課程で習うようなチョ~基本的な実習ですが,
「 正確に!」 そして 「 速く 」 作業が行えるように 一人で何回でも作業を
行ってもらい,体で作業を覚えてもらいました。
久しぶりに手が真っ黒になった1日でした!
GIA 新潟国際自動車大学校のHPへGO!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く