NEWSニュース

土曜日の学校!

お知らせ

 
今日の新潟の天気は午前中は良く晴れていましたが,午後から曇り始めてしまいました。
今日は土曜日で学生達はお休みなので,学校の中が静まり返ってます。
しかし今日はオープンスクールなので,実習車などを展示しました。

珍しい自動車は,手前から2台目の電気自動車(EV)です。
昨日GIAへ教材車両として仲間入りしたばかりの電気自動車です。
私も運転してみましたが,エンジン音がしない代わりにモータの『ヒューン』という音がして従来のガソリンエンジンの自動車に比べてとっても静かです。
そしてモータが動力源なので全く排気ガスの臭いがしません!(あたりまえかっ・・・)
興味がある方は今度見にきてください!

実習場の2階フロアには,今年1月の東京モーターショーにGIAカスタマイズ専攻科から出展した自動車が展示してあります。
なかなか在学生からも 『カッコイィ!』 と評判の自動車です。

実習場3階から実習場の駐車場を見下ろした写真です。
このたくさんの自動車はすべて実習車です。
GIAでは色々な実習車を使い自動車整備の実習をすることができます。


3階の1級自動車整備科(3,4年生)の実習場です。
今年度より,実習スペースが広くなりました!
このフロアで3年生,4年生が1級自動車整備士を目指してがんばっています。

来週から4年生の実習で使用する実習車両のマークⅡです。

『もうすぐ完成か???』  3年生が一生懸命作製しているベンチエンジンです。
来週中には完成してほしいです!

午前中に実習場を見学してくれた高校生の皆さんです!
カーエアコンについて実験装置を使って説明を受けているところです。
午後からは更に多くの高校生の皆さんがオープンスクールに参加していただきました。
今日のオープンスクールの体験実習の様子は GIA Open schoolレポート を見てねっ!
さて来週も1級自動車整備科3年生,4年生は実習を行います。
4年生はエアコン実習,車検整備実習
3年生はベンチエンジン作製
です。
来週も実習の様子をこのブログでアップしていくのでヨロシクっ!!
GIA 新潟国際自動車専門学校へGO!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く