NEWSニュース

海外研修旅行 No.3

お知らせ

前回に引き続き、今日は研修旅行2日目の様子をお伝えします!

2日目は自由行動です!

最初の2時間位はガイドのキムさんの好意で簡単に繁華街までの町並みを案内してくれました!
キムさんありがとうございました!助かりました!

繁華街に行くまでに3年前に火災で焼失してしまった南大門の復元現場を見ることができました。来年くらいの復元を目指しているそうです。

南大門市場です!
露店がたくさん並んでいて活気があります!
日本だとアメ横みたいな感じでしょうか?

韓国海苔の試食もできます!

明洞(ミョンドン)です。南大門はアメ横っぽいですが、明洞は原宿って感じでしょうか・・・。

明洞でソフトクリームを売っているお店があったので学生が『食べてみよう!』と言って買っていましたが・・・

長い!日本のソフトクリームの2倍位の長さです!そしてちょっと硬そう・・・
長いので上手く食べないとバランスを崩して落としてしまいそうだなぁ~と思った瞬間に・・・

やっちまいました・・・

Y君「あ~、まだ一口しか食べてないのにっ・・・」
しかも、お店の前で落としてしまい・・・
速攻でお店の人に処理されてました。。。
悔しくてこの後Y君はもう一度このソフトクリームを買っていました。
さすがにお店の人もかわいそうだと思ったのか、ちょっとオマケしてくれたそうです!

一通り繁華街を回った後の学生達は両手いっぱいにおみやげを買ったりしていました!
繁華街に行く道のりでは近代的な建物が多く、日本とあんまり変わらない町並みか?と思いましたが歴史的な建物も結構あります!


李朝最後の王宮だそうです。
何かパレード?みたいな事もやっていました!

明洞聖堂です。
まさか韓国でこんな立派な教会を見る事になるとは思いませんでした!

この教会の中はこんな感じになっていて、中も凄く立派な造りです!
韓国で最初に作られたカトリック教会だそうです。。。

そしてお昼は蔘鷄湯(サムゲタン)を食べました!

サムゲダンは、鶏肉高麗人参もち米などを入れて煮込んだ栄養食だそうです。


韓国の代表的なスープ料理のひとつだそうです。。。完食!おいしかったです!

で、夕食はやっぱり焼肉です!

凄いボリュームです。。。

焼肉も終盤にさしかかった頃、シメは冷麺です。。。

韓国風冷麺はやっぱり激辛でした!
でも今日一日でいろんな物が食べられて大満足です!
明日(3日目)は夕方出発の飛行機で新潟へ帰ります。なので昼位までは自由行動となるわけです。
韓国も残す所あと1日・・・
海外研修旅行 No.4へつづく
専門学校 新潟国際自動車大学校へGO!
GIA 1級自動車整備科へGO!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く