NEWSニュース

1級自動車整備科 ~4年生実習~

お知らせ

土日の新潟市の天気は微妙な天気でしたが,今日は良い天気です。
さて,今週からは4年生が実習を行っています。
4年生は,車検整備実習班とEPS(電動式パワー・ステアリング)実習に分かれて実習を行っています。
今日は,車検実習の模様をアップします!
GIA1級自動車整備科の車検整備実習は,実習車ばかり使用せず,実際にナンバーが付いた自動車で車検整備実習を行うこともあります。
今日は,実際にナンバーが付いた自動車で実習を行いました!

先週末に,山形県内のトヨタ系のディーラに就職内定が決まった「H君」です。
満面の笑みで写真に写っていますが,写真通り笑顔が似合う優しい「H君」です。
 
(左)作業前にはフェンダーカバーを装着します。
(右)ボルトの緩みや,締め忘れは無いかチェックしています。
 
(左)エンジンオイル注入!
(右)なぜか大はしゃぎの「H君」!
 
(左)タイヤの空気圧調整!
(右)そしてカメラ目線の「H君」!今日はめちゃくちゃ上機嫌です。。。

作業後は洗車はもちろんですが,室内清掃も行います!!
ナンバー付の車両を実習のために提供してくれた先生も大喜びです!
それにしても今日の「H君」は1日中ニコニコでした。就職内定が決まってとってもうれしかったのでしょう! 良かったですねっ!おめでとうございます!
次回はEPS実習をアップします。
最近話題の新型インフルエンザが国内で感染確認されてしまいましたねぃ・・・。
みなさん人混みのある場所へ行くのは避け,手洗い,うがいを習慣付けましょうねっ!
GIA 新潟国際自動車大学校へGO!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く