NEWSニュース

1級自動車整備科 3年,4年合同実習

お知らせ

[:拍手:]今週は4年生が先生となり3年生に法定12ヶ月定期点検の実習を行いました。
     
[:レンチ:]4年生は今年の2月~7月まで実習車や学校の先生方の自家用車で12ヶ月点検を行ったり、車検が切れそうな先生の自家用車を実習で車検整備(24ヶ月点検整備)を行って学生自ら新潟陸運支局に車両を持ち込み、国の継続検査を受け車検を通したりしていました。そんな4年生に先生となってもらい3年生へ12ヶ月点検を教えてもらいました。

[:ひらめき:]灯火類の点検             [:自動車:]エンジンルーム内での点検

[:レンチ:]ブレーキ類の点検           [:鉛筆2:]記録簿記入
3年生の感想…
[:嬉しい:]「1年後今の4年生のように一通りの作業ができるようにがんばろう!」
[:びっくり:]「4年生があんなに説明がうまいと思わなかった。1年後までには今の4年生くらいに人の前で話ができるようにがんばろう!」など…
 今回の合同実習は3年生と4年生の交流を深めてもらうというのも目的の一つだったのですが、3年生にとっては自分の1年後の理想像が見えたり、新たな目標が見つかった実習だったのではないでしょうか!?
[:レンチ:]そしてこの合同実習後から4年生はインターンシップ実習が始まります。約1ヶ月半と長い実習となりますががんばってください!
GIAホームページへGo!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く