NEWSニュース

水性塗料の実践です。

お知らせ

JUGEMテーマ:学問・学校
昨日の様子をもう少し!
   
では!では!では!実際に塗装してみますか!
最初は塗料の調合です。溶剤を使う従来の塗料に比べての違いは???
あっ?フィルターが紙じゃ無い!!(溶剤系の塗料は紙でOK)
あっ?シンナーの代わりに!水入れてる?(水性塗料ですもの)
あっ?それ以外はほとんど同じだ!(塗料ですから)
など!違いは有りますが!さあ準備OKです!
  
最初は見本となる塗装からです。 見る見る色が付いて行きますね!
染まりが良いようです。これなら塗装回数も減らせて地球環境にもOKか!?

学生たちは???????結構真剣な表情で・・・学校で使う溶剤系塗料との
違いを体感です・・・「えっ?水性の方が簡単では?」などの意見も・・・
では!学生に体験していただきましょう!
  
K君登場です!「待ってました」講師の方より説明後メタリックのいブロック塗装です。
今回の色ですがトヨタ車に使うカラーコード1E7のシルバーメタリック!
とっても多くの車両に使われています。
また、シルバーメタリックと言う色は実は塗装が難しい色なんですよ???
知ってましたか???溶剤を使う塗料では気温・湿度・塗装者の違いなどで
色が変わります???(ですので自動車の塗装って難しいのです)
まあ!説明はこれくらいで!K君が塗装後に!「なんか魔法の塗料みたい」と
言うように・・・使いやすい塗料ですね!水性塗料!?びっくりです。
本日の水性塗料授業!ブロック塗装で終了です。次は実際の車両を使っての
授業です! また、お届けします! 投稿者!でした。
GIA 専門学校 新潟国際自動車大学校

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く