NEWSニュース

皆既日食(新潟は部分日食)の時に

お知らせ

JUGEMテーマ:学問・学校
7/22(水)は日本で見れる皆既日食でした。
新潟では部分日食と言うことでしたが皆さんもご覧になりましたか???
次回日本で見られるのは26年後と言うことですが・・・次は北陸地方で皆既日食らしいですよ!
投稿者!も携帯カメラで撮りましたが・・・無理のようでした!
  
朝は雨が残っていましたが太陽が・・・    雲の切れ間から見えた太陽は・・・欠けてます。
                            (写真では・・・不明ですね・・・) 
その時、GIAの学生たちは・・・ナント!怪奇?学園祭の真最中!

学園祭の会場はもちろん! スピードパーク新潟様 です。
モータースポーツ科の走行では大変お世話になっておりますが!
本日はGIAの貸切!サーキットの施設を使い学園祭なんて・・・
なんて幸せな学生でしょう!!!

さあ最初は4輪走行会からスタートです!

路面は見る見る乾き!ギャラリーも身を乗り出して見ています。
プログラムは走行会(4輪、2輪)→コーラ早飲みなど→カート体験走行などなど・・・
盛り沢山で行う事が出来ました。
夜中にはすごい勢いの雨が降ってましたが新潟はドンドン快方へ向かう天気となり
学園祭の全てのプログラムを無事終了することが出来ました。
しかし、日本列島各地では豪雨による被害が出ました。
新潟も5年前に7.13水害がありとても人事ではありません!

などと言ってる間に閉会式です。(途中の写真は無いのか!?)
写真が少ないのはご勘弁を!(投稿者!のミスです)
GIAに入学するとこんな学園祭があると言う事のお知らせです。
あっ!1級自動車整備科のブログはしっかり紹介してます。
→  1級自動車整備科ブログ  こちらもチェックしてください。
では!
GIA 専門学校 新潟国際自動車大学校

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く