NEWSニュース

さあ!レースウィークへ向け!

お知らせ

JUGEMテーマ:車/バイク
ツインリンクもてぎ遠征も早いもので・・・金曜日!
間が無いぞ!と言われそうですが・・・・・・・・(お許しを)
走行してる間に金曜日!!!今回のもてぎはチャンピオンカップレースと併催で
土曜日にはチャンピオンカップが開催!
日曜日はSFJ、F4、シビックのレースが開催と大変です。
ですので金曜日にはそのエントリーの方々でパドックは超混雑!
そうこうしてる間に天候が・・・またも曇りから雨に!(時々強く降りました)
  
シビックレース参加者の方々のパドックエリアです。
結構・・・狭いです。
GIAシビックも雨に濡れております。
この日はもう・・・雨のみです。学生ドライバー達はこの金曜日!
他のエントラントの方々と練習走行出来ることで少しでも勉強しようと考え
ましたが・・・この雨では・・・サーキットを走行してるだけで
精一杯では???

天気も回復は・・・期待できず。テントより冷たい雨が・・・
こうなるとどうしようもないのがサーキット!
雨でも走行!もちろん野外!
びしょびしょ!です。レインコート着ても!!!
メカニックの学生は雨でも、晴れでも!やる事は一緒!
ずぶぬれで対応です。(これもレース!)

そんな雨でもSFJ走行です。

水しぶきが上に上がる!これがオープンホイルのフォーミュラー!
雨のF1のように水しぶき!上がります。
箱車の水しぶきは下に!何ですよ!?これはサーキットにてご覧下さい。
と言っても・・・シビックの走行撮って無い!ごめんなさい!

練習走行終了です。
SFJでは・・・メカ、ドラ、先生まで一点集中ですが・・・・・・・・
この時!データーロガーにトラブル発生!
回転表示出ない!水温200℃!?など???????
雨の影響か?それとも機器の不具合か?
答えが出ません!
参ったな~!今日はこれで終了か~!?
データーロガーの代わりは・・・ありません!
どうしよう????
と!他チーム様より「スペア有るから貸してあげるよ」の声が・・・
何と救世主!!これで交換して機器の不具合はチャック出来ます。
しかし、本日のメンテもまだまだ!先のマシンのメンテナンスを!
データーロガーの点検は明日で!!!
メンテナンスを終え帰る前に片付けして!
本日の日程終了です。雨で靴が・・・びしょぬれです。

明日までに・・・乾くかな~???靴!!!???
では!明日!!
GIA専門学校 新潟国際自動車大学校

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く