NEWSニュース

カートレース 第5戦 レース結果

お知らせ

「2012 ライディングスポーツカップ2&4SPNシリーズ Rd.5」

日時:10月21日(日)
場所:スピードパーク新潟
クラス:YAMAHA SSーOPEN
参加台数:15台(GIA モータースポーツ科7台出場)

GIAモータースポーツ科は、20日(土)にEVレースに参戦した翌日、ホームコースでカートレース最終戦に参戦しました。

この日の天候は曇り、朝サーキットに着いた時は路面は乾いており公式練習に向けてマシン準備をしていたら突然の豪雨!!

慌ててレイン仕様に変更!と、波乱のスタートとなりました。

~予選TT(タイムトライアル)~

朝に降った雨の影響で全車レインタイヤで出走。

結果は、1位中西君(2年)、5位佐藤君(1年)、6位田村君(2年)、7位加藤君(1年)、10位笠原君(1年)、11位小松君(1年)、13位草野君(1年)

~予選レース~

8Lapで行われた予選レース。ポールポジションからスタートした中西君は1コーナーで順位を守りそのまま後続を離していきます。レース序盤からいたるところでバトルが展開され、4台で4位争いをしていた佐藤君、田村君、加藤君の中から佐藤君が前車を抜き5位から4位へポジションUP!10位争いをしていた笠原君、小松君は逆に抜かれてしまい、抜き返そうとしていたところ小松君はコースアウト、ストップ。そしてゴール。

予選レースの結果は、1位中西君、4位佐藤君、6位加藤君、7位田村君、11位笠原君、14位草野君、15位小松君となりました。

~決勝レース~

予選レースはまだ所々濡れていた路面も決勝レース前には乾いて、全車スリックタイヤでコースイン。

12Lapで行われるレーススタート!

1コーナーで1台がスピン!そこに草野君が巻き込まれてStop。再びローリングスタートとなり、2度目のスタート!

ここでもポールの中西君はポジションキープで1コーナーをクリア。

後続車両も混乱なく全車キレイに通過し1Lap目が終了。

そして2Lap目のバックストレート後コーナーでトップの中西君が突然コースからそれてマシントラブルでStop・・・リタイヤです。

その後もレースは続きGIA最上位は3位の佐藤君。しかしレース中盤に後続車両に捕まりバックストレート後ヘアピンで抜かれそのままコースをはみ出してしまい4台に抜かれてしまい7位までポジションDown。変わって田村君が6位へUP。
レース終盤に笠原君、小松君がそれぞれポジションを上げていきます。ここでチェッカー!12周のレースが終了です。

最終結果は、6位田村君(2年)、7位佐藤君(1年)、8位笠原君(1年)、9位小松君(1年)、12位加藤君(1年)、13位中西君(2年)、リタイヤ草野君(1年)となりました。

2年生の田村君が我慢のレースを展開し、初めての6位入賞となりました(^-^)/

今回のレースで2012年のカートレースは終了です。

来年はシリーズチャンピオンを取り返せるように頑張ります!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く