NEWSニュース

シビックレース実習 3日目

お知らせ

JUGEMテーマ:車/バイク
 
GIAモータースポーツ科シビックレース班
3日目レース実習の様子を報告します。
10月15日(土) 雨 ツインリンク茂木サーキット
ホンダエキサイティングカップワンメイクレース
東日本シリーズ第5戦 予選
本日土曜日は予選。朝から雨が降っており、木曜、金曜とドライコンディションで練習してきたGIAシビックドライバーの深村君にとって厳しい状況になりました。しかし今回は予選前にフリー走行があり、そこでレインコンディションの練習走行をすることができました。走行ではコース上の水たまりや川の確認、ブレーキポイントなど予選に向けて貴重な練習走行となりました。
その後マシンメンテナンスをして、車検を受け無事に通過した後はいよいよ予選です。
~予選~ 
予選に向けてレース用レインタイヤに交換してコースに送り出します。予選時間は30分、今回は雨の経験が少ないため30分をフルに走行する作戦です。そして予選が始まるとともにコースイン。序盤はコースアウトしないように慎重に走行し、4LAP目から徐々にアタックを開始し周回ごとにタイムを縮めていきます。そして7LAP目にベストラップを出しその後も走り続けます。しかしその後は黄旗などが出ておりタイムを縮めることができずにチェッカーとなりました。予選順位は東日本シリーズで10位となりました。
明日の決勝レースは10:45から14LAPで行われます。
後ろからのスタートですが、ひとつでも上を目指して頑張ります。




GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く