NEWSニュース

フォーミュラー・kei 第1戦!つくばサーキット結果

お知らせ

GIAモータースポーツ科 今年度レース参戦1回目である
フォーミュラー・ケイ(FKei)のつくば第1戦が5/25に開催されました。
GIAよりのエントリーは2台 55号車、56号車です。
  
ドラ-バー2名は初つくばと言う事で!緊張!![:冷や汗:]
つくばサーキットには金曜日から入り準備をして参りました。
  
土曜日は練習走行をしてデーターを取りとマシンのセットアップです!
この日の天候は晴れ!気温も25℃以上!暑い

ピットではセットアップについて指導を!(予選のセットは???)

今回からの新兵器!!!hans(ハンス)ネックサポートです。
これはドライバーの首周りを守る物!もちろん上級カテゴリーには装着
されている物!!!いくら軽のエンジンを搭載したレース車輌だからといって
油断は出来ません!その為今年度より導入された物!

・・・と言ってる間に日曜日午前の予選開始です[:びっくり:]
んんん?路面濡れてる?[:あめ:]そうなんです!土曜日の走行後
すぐに降り出した雨!車輌のメンテ後土砂降りに!!!
何と言う事でしょう!ほとんど雨のレースが無かったのでデーター0!
セッットアップは上手く行くか??不安です。[:悲しい:]
しかし、学生ドライバー達の頑張りにより予選2番手(55号車)と
4番手(56号車)と言う結果になりました。(全4台中)
予選のタイム差は2位~4位までほとんど無し!決勝が楽しみです。
午後からの決勝まで少し時間が有りますが・・・休憩か?
あれ!?どんどん天候が回復に[:あめ:]⇒[:くもり:]⇒[:晴れ:]???

これは・・・もしかして晴れるか?
  
ピットは大混乱!メカ担当の学生はレインセットからドライセットへ急遽変更!
タイヤはスリックへ!ダンパーの変更!ウイングの取り外しなど・・・
さあ決勝スタートまであと30分!!!もうすぐです。
決勝レーススタート!!!2番手スタートの55号車!3速にうまく入らず後方へ
そのスキを着いて56号車が前に!!!
・・・と・・・あっと言う間に合計7LAPの決勝が終了!
結果は55号車が4位チェッカー! 56号車が2位チェッカー!!!
見事表彰台へ!


学生ドライバーの2名はカート経験はありますが・・・
このようなフルコースでのレースは初!コースアウト無し!
ベストタイムも更新!!となかなかの成績でした。
次戦は6月29日(日)栃木県ツインリンクもてぎにて開催です!
第2戦は・・・もっと期待できますよ~
また今回4台と・・・エントリー台数が少ない状況で決勝はフォーミュラー隼
と混走となり1ラップ10秒ほど違うのでラップされる際の後方の確認やタイミング
も勉強になったと思います。
では次回ご期待ください。
※詳しくは大会主催者様HPを⇒  MMSA
GIA 専門学校 新潟国際自動車大学校 

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く