NEWSニュース

卒業生 スーパーFJレース結果!

お知らせ

JUGEMテーマ:車/バイク
 
12月19日栃木県ツインリンク茂木でスーパーFJ日本一決定戦行われ
モータースポーツ科卒業生 湊 雅之(ミナト マサユキ) 君
アルビレックスRTから参戦そのレース結果をお伝えします。
予選 
今回のレースは参加台数が多かったため、レースはA,Bグループに分けられて進んでいきました。
卒業生の湊君はBグループ。
8:45から行われた予選は、路面温度も0℃近くという寒い中で行われ
タイムをあげることがことができずに15位に終わりました。(15位/19台中)

1レグ
6Lapで行われる第1レース。
15番グリッドからスタートです。

スタート直後の2コーナーで押し出され、コースアウト!
最後尾まで落ちてしまいましたが、
そこから追い上げて13番手までポジションを上げてゴール。(13位/18台中)
敗者復活戦
1レグで10位以内に入ればそのままファイナルレース進出ですが、
13位だったため敗者復活レースで10番手以内を目指します。
そして迎えたレーススタート!と同時に痛恨のストール・・・
ほぼ最後尾で1コーナーへ
しかしそこから怒涛の追い上げ!

どんどんポジションをあげファイナル出場の10番手以内を走行!
しかし・・・
前車がコーナー立ち上がりでシフトミスか?一瞬の急減速!
そこに追突!!そしてバランスを崩してクラッシュ、リタイヤとなってしましました。
幸いドライバー湊君本人には大きな怪我もなく無事でしたが、
残念な結果に終わってしまいました・・・。
来年の湊君に期待です
皆様、応援ありがとうございました。

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く