NEWSニュース

整備実習&フォーミュラ走行実習

お知らせ

新年度1週目の実習授業を行いました。

今週1年生はカートの整備実習を、2年生はフォーミュラ走行実習を行いました。

1年生

今週から実習授業が始まり、授業前にツナギに着替え、工具箱を持って実習場に向かう事も徐々に慣れていきました。

ただいま5月の走行実習に向けて、自動車の基本的な構造を勉強しながらカートの整備を行っています。

今週は、ブレーキ周りとリヤアクスル周りを主に整備!

自動車の重要部分であるブレーキの構造を、実際に車両整備をしながら理解してくれたと思います(^-^)

来週は、シャシ整備の続きから、エンジン整備に入りたいと思います。

2年生

今年度のシビックレースドライバーとスーパーFJレースドライバー選考を兼ねた走行実習を行いました。

ドライバー選考は、同じ車両を使用して、最速ラップを出した学生がレースドライバーになります。

タイムアタックを行っている時は、いつも以上に緊張感が漂っていました。

無事に2日間の走行を終えたあとは車両整備。

ドライバーコースの学生がトランスミッションの不具合を訴えていたため、大事をとってスペアミッションへ交換作業も行いました。

2年生は来週カートの走行実習です。

来週末の28日は、いよいよカートレースの開幕戦!

今年度のGIA モータースポーツ科の初レースにもなりますので、ここで良い成績を残して今年の弾みをつけたいと思います。

来週の実習もブログで報告します。
お楽しみに(^-^)/

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く