NEWSニュース

MS科 ついにやりました!!

お知らせ

JUGEMテーマ:車/バイク

8月23日茨城県筑波サーキットでJAFスーパーFJ筑波シリーズ第4戦が行われ、GIAモータースポーツ科卒業生の山浦君がチャンピオン目指して参戦 しています。
現在ランキングはシリーズ2位、今回第4戦の結果は!?(第3戦レポート)

予選


予選開始とともにコースインをしてタイムアタック!序盤電光掲示板に山浦君のカーNo.82は2番手に表示され一度ピットイン。しかしピットで車を微調整している間に他の選手がタイムアップして4番手に後退。それを見てタイムアップを狙い再びコースイン!!果敢にコースを攻めポジションアップを狙いますがチェッカーが出て予選終了。予選は4位となりました・・・

しかし予選終了後コントロールタワーへ呼ばれ、前回予選と同じく縁石の外側を走行したとしてペナルティにより2番グリッド降格、決勝スタートグリッドは前回よりも後ろの6番手となりました。
決勝


決勝6番手グリッドからスタート!1コーナーで1台を抜き5番手へ浮上。トップグループで接触があり1台抜き4番手へ、そして今回ここから怒涛の追い上げが始まりました。3位の選手に追いつき筑波サーキットで一番スピードの出る最終コーナーでアウトから並び3番手へ浮上!その後も2番手の選手との差をグイグイ縮めていき、追いついたところで何度かオーバーテイクを仕掛けますが2番手の選手も速くパスできません。何周か膠着状態が続きレースも中盤から終盤に差し掛かった所で最終コーナーで速度を乗せて立ち上がってきましたが1コーナーへ向けイン側はキープされているためアウト側へそのままサイドバイサイドで1コーナー進入!立ち上がりでオーバーテイク!!2位へ浮上し、1位の選手を追いかけます。その時1位の選手がペナルティでピットへ!これで1位へ浮上してそのままチェッカー!優勝!!となりました。



今回の結果でシリーズは2位のままですが、1位の選手との差はわずか4ポイント!残り2戦、逆転チャンピオンも十分狙えるポイント差となりました。
今後も卒業生山浦君のレースを報告していきます。
皆様応援宜しくお願いします。 (山浦君ブログ)

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く