• ホーム
  • 2018年 カートレース最終戦!

2018年 カートレース最終戦!

モータースポーツ科

2018.10.14

4月に開幕戦を迎えた今年のカートレースも今回が最終戦。台風が接近している中で開催されるか心配でしたが無事に開催され、2年生にとっては最後のカートレース実習となりました。

 

2018ライディングスポーツカップ2&4SPNシリーズRd.5

日時:10月7日(日)

場所:新潟県胎内市 スピードパーク新潟

クラス:YAMAHA SS クラス

GIA参加台数:3年生1台、2年生7台 1年生2台

 

 

台風が接近し強風のためテントが立てれずトレーニングセンター内で準備

 

 

フリー走行直前に突然雨が降り、レインタイヤに交換!

 

 

タイムトライアル~予選レース

フリー走行時に雨で濡れていた路面もタイムトライアルが始まる頃には乾き、全車がスリックタイヤでコースイン。10分の走行時間を無事に走り切り、タイムトライアルのGIA上位結果は1~4位という結果になりました!

 

続いてフリー走行では、レース序盤に学生同士の激しい争いが繰り広げられ順位を落とした学生もいました。予選のレース結果GIA上位は1,2,4位となりました。

 

 

決勝レース

2018年最後のカートレース、フロントローの2台は、GIA2年生と3年生で今年のチャンピオンと昨年のチャンピオンが並びました。そして最終戦のレーススタート!1コーナーはポジションを守ったまま1,2位でクリアし、そのままトップ2台は接近して走行、2番手の3年生がヘアピンコーナーでインを指すが立ち上がりで2年生の学生も並びそのまま並走して最終区間へ入り最後は2年生がトップに立ち1周目終了。2周目に3年生が再び仕掛けてトップに立ちそのまま周回を重ねていきます。そしてレースも終盤に入りトップの2台が最接近したところでゴール!レース終了となりました。レース結果GIA上位は、優勝、2位、4位、6位となりました。

 

 

 

 

表彰台

 

今回の最終戦で今年のカートレースも終了となりました。

今年も昨年に続きチャンピオンを獲得する事ができ、また大きな事故、怪我も無く無事にレースを終えられる事ができました。

 

また来年もチャンピオン目指してチーム一丸となり頑張っていきます!

応援して頂きました皆様、大変ありがとうございました。