企業負担で学費免除 1年目の授業料が0円 企業負担で学費免除 1年目の授業料が0円

GIAの企業奨学金制度は、自動車整備士を必要とする企業から学費の支援を受け、自動車整備業界の人材育成を目的に運営されています。

資格検定の圧倒的な合格実績!

2020年3月卒業生実績

高校生

経験的な理由で進学を断念せず、
希望企業への就職が早期決定!

保護者

学費等の負担が軽減し、
お子様の夢をサポート!

3つの企業奨学金制度

返還免除制度を活用し、卒業までの学費負担が軽減。

企業奨学金制度の種類と特徴

  • 1. 在校時貸与型(1/2返還免除)

    企業奨学生として入学し、卒業後の就労により1/2返還免除。入学金から貸与開始。貸与総額200万円~300万円、採用総定員20名程度。
    毎年7月~8月 各企業ごとに採用試験あり。定員になり次第、締め切り。

  • 2. 入社時貸与型

    在校時に企業奨学採用試験あり。卒業してから入社後に奨学金を貸与、就労により全額返還免除。免除額100万円。採用総定員70名程度。
    入学後、就職活動開始時期に採用試験あり。

  • 3. 返還支援金給付型

    公的奨学金の毎月返還を就業した企業が支援。
    企業支援(負担)額60万円~120万円。採用総定員20名程度。
    入学前から申込受付する企業と入学後の就職活動時期に受付する企業あり。

企業奨学金採用までの流れ

オープンキャンパス同日に開催される説明会で、
詳しい内容を説明しております。お気軽にご参加ください。

  1. 1 説明会参加

  2. 2 採用試験申込

  3. 3 採用試験受験

  4. 4 合格、採用

詳しくはコチラ

奨学金制度提携企業一覧

詳しくはコチラ

企業奨学金利用者のコメント

Aさん

1級自動車整備科

新潟県長岡市出身

SNSでGIAの企業奨学金を知り、家庭への経済的負担を軽くできればと応募を決めました。地元の自動車整備の企業への就職の道筋がはっきりし、両親も安心しています。入学前に目標が決まった事で、入学後は落ち着いて学校生活を過ごすことができました、長期休暇も趣味にアルバイトにと充実した時間を過ごしています。

Bさん

自動車整備科

新潟県柏崎市出身

高卒で働いた方が早く収入を得られると思い、地元の機械系の企業で就職しようと求人を探していました。高校3年に進級してから、この企業奨学金制度を先生から紹介され、企業の支援を受けながら将来、有利になる資格が取得できることを知り進学を決めました。少しでも興味があれば、まずは説明会で話を聞いてみることをお勧めします。

このページのトップへ