• 01 入学選考料2万円免除!
  • 02 学費免除の可能性がある!
  • 03 特待区分で出願できる!
  • 04 特待・一般区分での「面接」選考が免除!
  • 05 希望学科の定員枠を確保できる!
  • 06 「ひとり暮らし支援制度」の優先採用!

第1期 6月1日~ 8月28日 定員:50名
第2期 8月29日~ 10月16日 定員:10名
第3期 10月17日~ 12月18日 定員:5名

01オープンキャンパスに参加

オープンキャンパスに参加して「GIA」のことを知ろう!

02AOエントリー

いずれかの方法でエントリー(申込)をしてください。

03AO面談

オープンキャンパス開催日に実施しています。

オープンキャンパスに参加して「AO面談」を受けることができます。
また、「AO面談」のみで来校することも可能です。
遠方にお住いの場合は「WEB面談」も実施しています。

04AO入試合格証の送付

AO入試合格者には「AO入試合格証」を郵送いたします。
特典を得るためには、入学願書提出時に「AO入試合格証」を同封する必要があります。
合格証は大切に保管してください。

05出願区分を決定し入学願書出願

入学願書は9/15(水)より受付開始。
AO入試合格証」を忘れずに同封してください。

募集要項はこちら

06入学試験

AO特典としての面接が免除されます。

07合格

合格通知と入学手続きのご案内をお送りします。

坂西さん
1級自動車整備科
塩沢商工高等学校出身

自宅だからこその気軽さ!

自分はZOOMを使ってWEB面談でAOを受けました。県内とはいえ、GIAまではやはり距離があって何度も行くことはできなかったので、オンラインで受けられたのはよかったです。画面越しでしたが、特にやりづらさはなかったし、自分からもいろいろ質問できたので、自分としては自宅で気軽に参加できるWEBの方が合っていた気がします。

森山さん
車体整備科
新潟工業高等学校出身

面接ではなく「面談」だから話せる!

高校時代の成績などを考えたときに、AO入試の特典は大きなメリットだと思いました。面接のような堅苦しいものを想定していましたが、実際はとてもフランクで先生たちが言ってた「面接じゃなくて『面談』だよ」という言葉の意味がわかりました。AOは面接ではないので、気負わずにチャレンジしてみてほしいです。

原沢さん
自動車整備科
中野西高等学校出身(長野県)

金銭的免除が大きなアドバンテージ!

県外から進学を考えていた自分には「ひとり暮らし支援」が受けられるAOは魅力でした。実際の面談では、担当した先生が話しやすい環境を作ってくれたので、リラックスムードで話せました。緊張せずに、GIAに入りたい熱意を見せられたら大丈夫だと思います。

齋藤さん
自動車整備科
新発田中央高等学校出身

高校生活が充実!

正直、学校の先生に勧められてAOを受けました。でも、実際にAOを受けたことで、進路を早く決めることができて、残りの高校生活を楽しく・有意義に過ごすことができました。結果的にはAOを受けておいてよかったです。AO入試は早めに受けるのをオススメします。

さん
モータースポーツ科
三浦初声高等学校出身(神奈川県)

一生懸命な想いを伝える!

特典が魅力でAO入試制度を利用しました。面接が免除されたりするので、準備や手間を考えるとメリットが多いと考えました。難しいかと思い、身構えて臨みましたが、自然体で話ができたのでよかったです。一生懸命な想いを伝えることが大事だと思うので、頑張ってアピールしてみてください。

鈴木さん
モータースポーツ科
六郷工科高等学校(東京都)

自分に合った方法を選択できる!

高校3年の時はコロナの影響で直接学校へ行くことができず、その代わりにZOOMを使ったWEB個別相談で、担当先生といろんな話をしてGIAへの入学を決めました。AO入試もWEBを利用して自宅から受けるしかなかったですが、自分の家という普段のリラックスできる環境でできたのは、自分にとても合った方法だったと思います。