REQUIREMENT学生支援制度

ひとり暮らし支援制度

新潟県外や県内でも自宅通学ができない遠方からの新入生の学費を支援(減免)する制度です。

対象 支援(減免)額 定員
2022年度新入生で
自宅通学ができない学生
12万円(初年度) 10名
対象
2022年度新入生で自宅通学ができない学生
支援(減免)額
12万円(初年度)
定員
10名

【申し込み】
希望者は「AOエントリー」と同時にお申し込みください。

GIAだけの企業奨学金制度

本校独自の無利子奨学金制度で、県内外の企業と連携して最大300万円を無利子で奨学金として貸与する制度です。返還が免除される制度もあります。
国による就学支援との併用可能

NSG学費サポート

豊富な奨学金制度

学ぶためのお金について、正しく理解しほしい!
そして、お金を理由に学ぶ気持ちをあきらめないでほしい!
NSGカレッジリーグは、学費の面からもあなたを全力で応援!
日本学生支援機構の奨学金から独自の制度まで豊富な奨学金制度をご用意しています。

学費分割納入制度

学費を月毎に分割納入できるNSGカレッジリーグ独自の制度です。
日本学生支援機構の奨学金をお申込いただき学生本人の預金口座から自動引落による学費納入を行います。

分割納入のメリット
  • 入学前のお金の準備が少額で済みます。
  • 実質金利0%で分割納入をすることができます。
  • NSGカレッジリーグ独自の制度なので手続きも簡単です。

【申し込み】
合格後の入学手続き時納入金お知らせの際に、分割納入制度の申し込み手続きを合わせてご案内します。
※この制度は、日本学生支援機構の奨学金採用者が対象です。
※本制度とNSGカレッジリーグ無利子奨学金制度は併用できません。

SR制度

新潟国際自動車大学校を受験本人の父母、兄弟姉妹、親戚が本校もしくはNSGカレッジリーグを卒業または在学中である場合受験者本人へ特典を与える制度です。出願後は適用されませんのでご注意ください。
希望者は出願時に「SR推薦書」が必要です。詳しくは各学校へお問い合わせください。

専門実践教育訓練給付金制度

雇用保険被保険者として2年以上ある方は給付申請できます。
社会人の学びなおしを国が学費支援する新制度です。
対象学科:モータースポーツ科

学生寮 アパート 紹介申込

NSGカレッジリーグは安全で、快適な学生寮を数多くご用意しています。
新潟市内を中心に、学校までのアクセスと生活の利便性を考慮して、学生寮(男子寮・女子寮)を設けています。 アパートタイプについては、管理人常駐、食事付きなど様々なタイプをご紹介しており、いずれも周辺の環境が良く、充実したキャンパスライフのお手伝いをいたします。