• ホーム
  • 2018年カートレース第3戦!!

2018年カートレース第3戦!!

モータースポーツ科

2018.07.26

7月22日(日)にGIAホームコースのスピードパーク新潟でシリーズも折り返しとなるカートレース第3戦が行われました。当日は人間もエンジンも暑さでダレてしまいそうなレース日となりましたがレースは無事に終了。

GIA学生の結果を報告します。

 

2018ライディングスポーツカップ2&4SPNシリーズRd.3

日時:7月22日(日)

場所:新潟県胎内市 スピードパーク新潟

クラス:YAMAHA SS クラス

GIA参加台数:2年生8台 1年生1台

 

フリー走行~TT(タイムトライアル)

この日最初のセッションであるフリー走行は学生がトップタイムを出して良いスタートとなりました。続いてタイムトライアルでは、トラブル車両が出てしまいGIA上位勢は3,4,5位となりました。

 

予選レース

8周で行われる予選レース。スタートで混乱はなくそのまま順調に進みます。中盤に各所でバトルが展開されレース終了。GIA上位勢は3,4,5位となりました。

 

決勝レース

最後12周で行われる決勝レース。スタート直後の3コーナーで混乱があり学生2名がコースアウト。レースは進み、前回優勝の2年生 鹿谷君が今回はトラブルにより後方からのスタートとなりましたが、毎周順位を上げてくる快走で2位までポジションUP!トップまであと1秒と迫った所でチェッカーとなりゴールとなりました。

GIA学生の最終結果は、2位、4,5,6,7,8,9位(リタイヤ2台)になりました。

 

 

表彰式

 

次戦、第4戦は9月2日(日)になります。

次は優勝できるようにドライバー、メカニックともに頑張ります!!