NEWSニュース

第2回 オープンスクール(学校説明会)

お知らせ

第2回オープンスクールが開催されました。(5月6日)
今回は体験メニュー
「RX-7のエンジンオーバーホール(分解)」
の様子を紹介します!
06.05.06 OpenSchool 06.05.06 OpenSchool
まずはエンジンのボルトを一つ一つ外していきます。(上左)
全部外したらカバーを外します。(上右)
06.05.06 OpenSchool  06.05.06 OpenSchool
おにぎり登場!(左上)
どの様に動いているのかを実際に確認しています(右上)
いかがですか?この他にも「ミッション(変速機)の分解」や「バイクのトラブルシューティング」などのメニューが全部で7コースあり何処も参加したみなさんは楽しそうでした!
参加した学生さんに本日の感想を聞いてみました。
[:男:]ホンダ君(右):設備がすごく充実していて感動しました。
体験実習のエンジンオーバーホールは先生がやさしく教えてくれたのでとても分かりやすかったです。
[:楽しい:]マルヤマ君(中):学科説明で1級自動車整備科の話を聞いた時に在学生が製作したベンチエンジンを見せてもらうことができて良かったです。
[:びっくり:]ホンダ君(左)モータースポーツ科で話を聞いてレース参戦の状況などを詳しく教えてもらえてとても勉強になりました。
インテグラのオンボード映像を見ながらの解説はサイコーでした!
OpenSchool 06.05.06
3人は帝京長岡高等学校の3年生で同じクラスなのだそうです。
また遊びに来てくださいネ!
GIAオープンスクール<学校説明会>次回は5月20日(土)デス!
みなさんお待ちしていま~す!
オープンスクールの詳細はコチラから>>> パソコンから 携帯から

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く