1級小型自動車整備士 試験
今年は雪という雪が降っていません。
雪国、新潟はどこに行ってしまったのでしょうか?
車のドライバーとして個人的にはうれしいのですが・・・
さて、このほど1級自動車整備士の試験がありました。(まだ続いているのですが・・・)
って、このブログを見てる方はよくわからないですよね!
そもそも、1級小型自動車整備士の試験には国土交通省が直接実施する検定試験と日本自動車整備振興会連合会が実施する登録試験の2つがあります。
この、冬の時期に実施されるのは前者の検定試験といわれるものです。
1級の試験には筆記、口述、実技の3つの試験がありすべてを合格しなければなりません。
先日、23日に口述試験の合格発表があったわけです。
合格された方、本当におめでとうございます。
次は実技試験です。今回の実技試験は事前に試験に使用される車種が発表されています。
三菱のコルトもしくはコルト+とトヨタのアリオンもしくはプレミオと聞いています。(もしかしたら新潟だけかもしれません)
出題の内容は当然わかりませんが、当該車種の回路図をよく見ておく必要があるかもしれません。
今回、実技試験を受けられる皆さん是非がんばってください応援しております。
当校の1級自動車整備科ではこの実技試験が免除されます。