3年生の授業も後半戦に入りました。
実習では、アクチュエータの故障探究を行っています。
故障診断を行うには、正常な時のデータを知っていないと誤診断をしてしまうので、データーの収集
からはじめています。
(教材は、3年生になって自分たちで作った、ベンチエンジン(ホンダのツインカムエンジン)です。)
データーを集めたあと、なぜこのような結果が出たのか仲間たちで考えます。
このあと、意図的に不具合を作りみんなに見つけてもらいます。
故障箇所を見つけられたかは・・・・・
3年生の授業も後半戦に入りました。
実習では、アクチュエータの故障探究を行っています。
故障診断を行うには、正常な時のデータを知っていないと誤診断をしてしまうので、データーの収集
からはじめています。
(教材は、3年生になって自分たちで作った、ベンチエンジン(ホンダのツインカムエンジン)です。)
データーを集めたあと、なぜこのような結果が出たのか仲間たちで考えます。
このあと、意図的に不具合を作りみんなに見つけてもらいます。
故障箇所を見つけられたかは・・・・・