NEWSニュース

インターンシップ①

お知らせ

1級自動車整備科4年生は10月1日よりインターンシップ[:レンチ:]を開始しています。
[:鉛筆2:]インターンシップとは、学生が一定期間企業等の中で研修生として働き仕事の流れや進め方、お客様対応などを企業内にて学ぶことです。GIAでは基本的に就職内定先でインターンシップを実施しています。もちろん4年生は全員内定をいただいておりますが一部県外就職者は県内大手ディーラーにてインターンシップを行っています。
今回はトヨタディーラーでインターンシップを行っているS君の様子を紹介します[:拍手:]

これは先輩整備士さんに指導を受けながら法定12ヶ月点検を行っているところです。(ちなみにこのトヨタのツナギを着ている先輩の整備士さんはGIA1級自動車整備科の卒業生です。もちろん国家1級自動車整備士です[:チョキ:])

またまた先輩整備士さんとツーショットです。(ちなみにこの整備士さんもGIA1級自動車整備科の卒業生です。もちろん国家1級自動車整備士です[:グッド:])
実はS君がインターンシップを行っているディーラーは写真に写っている2人の卒業生だけでなくもう1人GIA1級自動車整備科の卒業生が働いています。だからS君は「最初はとても緊張したけど、この工場は3人もGIAの先輩がいると知ってとても心強いし、毎日充実したインターンシップを行っています」と言っていました。
インターンシップは始まったばかりですが、インターンシップが終わり学校に戻ってくる頃には大きく成長して戻ってきてくださいねっ!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く