NEWSニュース

インターンシップのメリット

お知らせ

今回はインターンシップのメリットを書きたいと思います。
GIAの1級自動車整備科では、約1.5から2ヶ月位インターンシップ行います。
研修先は基本的に学生が春先に内定を頂いた企業にお世話になります。
「基本的に」というのは内定を頂いた企業が遠方で長期に滞在が不可能な場合は学校から近い企業にお願いをしてインターンシップを実施します。
さて、話をまとめると
1.春から就職をする企業に研修に行く
2.就職先とは違う企業に研修に行く
と2つのパターンになります。
まず、1の場合のメリットは春からお世話になる先輩や上司の方と一足早く逢えることと、会社の雰囲気や業務の流れを知ることができます。また、作業を通じて新入社員教育の前倒しなような効果もあります。
2の場合のメリットは内定を頂いた企業と違う企業を体験できるとことです。企業により方針や業務の流れは違います。これをインターンシップ時と就職後の2つで経験できるのは貴重なことです。
1級自動車整備士1級小型自動車整備士1級整備士
1の例と2の例でそれぞれメリットには相違がありますがどちらにせよ学校とは違った経験ができるのは大変貴重です。
私はインターンを終えた学生と会うのが非常に楽しみです。なぜかというと、インターン後の学生の目つきが違います。また、話をする話題が違います。決して長くは無いインターンの期間ですごく大人になって帰ってくるのです。
このインターンシップは1級自動車整備科の特徴的なカリキュラムでもあります。
今後、このインターンシップをさらに発展させていきたいと考えています。
1級自動車整備士1級小型自動車整備士1級整備士

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く