NEWSニュース

採用試験真っ最中!!

お知らせ

 ゴールデンウィークも終わってしまいました・・・。
GIA 1級自動車整備科の学生も本日より授業スタートです。
「休みボケだぁ~」なんて言ってられません。
次の長期休暇の夏休みまでがんばりましょう!
4年生は今日から故障探求の実習を行っています。
そして4年生は採用試験のピークを迎えています。
この休み中に「内定とれましたぁ~!」と,うれしい報告が何件かありましたので皆さんにも報告したいと思います。
 
愛知県のトヨタディーラに内定が決まった「M」君です。(写真左)
「試験を受けた感触は良かったけど結果がでるまで心配でした。だから内定通知が届いた時はすごく嬉しかったです。これで休み中はつりに集中できると思いました」との事です・・・。
ゴールデンウィーク中は趣味のつり三昧だったそうです。 M君本当におめでとう!!
新潟県内の外車ディーラに内定が決まった「K」君です。(写真右)
「2回~3回も面接試験があって緊張したけど,何回目だったかの面接試験から絶対合格してみせる!という変な自信がありました。でも実際試験が終わって結果が出るまで不安でした。大好きな外車ディーラに内定が決まって大満足しています」 良かったねっK君!おめでとう!!
こんな感じで休み明けに嬉しい報告がありました!
先ほども書いたように休み明けですが,採用試験が集中します。
今週末に県内のある企業へ採用試験を受けに行く学生を実習の様子と共に紹介します。。。
 
9日に試験を控えている「H」君です。 今日はA/T(オートマ)の故障探求を行っています。「土曜日はがんばってきます!」
ゴールデンウィーク中はマイカーの洗車と一般常識の勉強だったそうです。
 
配線図を読み,テスタにて電圧測定を行い故障箇所を特定していきます。
 
こちらも9日に試験を控えている「Y」君です。Y君はエンジンの故障探求を行っています。電圧測定しようとしている場所が手が入りにくい場所で苦戦しながら測定していまが…「9日の試験は苦戦することなく,内定を取れるようにがんばってきます!」
4年生全員内定に向けて皆さんがんばってください!!
GIA 新潟国際自動車大学校へGO!

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く