NEWSニュース

春休みだけど・・・

お知らせ
JUGEMテーマ:日記・一般
みなさんこんにちは、最近は暖かく気分もいいですねニコニコ
さて、GIAでは在校生が春休みに入りましたが、就活中の学生さんはのんびり休んでは居られないんです。
なので、就活に関わる事で多数の学生さんは、自主的に登校して来ます。
この学生さんは近日中に面接試験が控えているので既に試験が終わった学生さんを面接官として練習中です。
投稿者Tのクラスでは面接が終わった者や、試験が近い者に試験官役をしてもらっています。
クラスみんなで協力する為と、試験官の目線や気持ちを体験させる目的です。当然私も練習には参加しますよ・・・

色々な面接スタイルに対応できるよう様々な質問し、それに対して答えます。

また、同じ教室の一角では履歴書の作成をしています。
自分を売り込む大事な書類ですので手は抜けません!ペン

そしてこちらでは、就職試験での実技試験に備え電気回路の故障診断を練習しています。電気

こっちでは就活で登校したけど異音がするので本来の用事をそっちのけで自家用車を点検しています。

この学生のバイクはスイッチボックスのネジがなめちゃいました。


とっ言うわけで春休みの様子です。
就活は大変で休みなのに学校に行かなきゃならないけど、意外と楽しそうに各々の仕事をやっています。
投稿者の私もGIAってやっぱり楽しいな~とまたまた思っちゃいました。ふなっしー
まだまだ就職活動は続きます気を抜かず頑張って内定を勝ち取りましょうきらきら
 

GIAをもっと詳しく知ろう!

フリーダイヤル0120-593-173

受付時間 平日9:00~17:30 土日祝、休校日は除く